SSブログ
 

住宅街の気軽な洋食屋さん ミッキー@茨城県つくば市 [ 茨城県]

P1060794

住宅街にあるレストランへランチに行きました。

P1060804
「ミッキー」さん。
ミッキーなんて店名だから喫茶店風かと思ったけど、ちがいました。
【ファミリーレストラン】なんて書いてあります。

車が止まっていて、中で食事をしているようです。
きっとローカルな評判がいいんだろうな、と少し期待しましょう。

店内に入るとご主人が迎えてくれます。
なんと!シェフコートを着ている。
いえ、なにも驚くことはないんですけど、ちゃんとしたコックさんじゃないですか。
「ファミリーレストラン」なんてあったけど、ちゃんとした洋食屋さんなのかな?

P1060782
店内は木製のテーブルが7つほど。

P1060780
壁に張ってある短冊のメニューは定食たち。 定食屋っぽい・・。
でもビーフシチューセットなんかがある。

P1060783
メニューを開くと、最初は【サービス定食】です。
ミックスフライA(チキン・魚)670円
〃 B(ホタテ・魚)770円
〃 C(チキン・ホタテ)720円
海老フライとかヒレカツもある。

一番安いミックスフライA定食をオーダーしてみました。

P1060790
テーブルの上には三角に折った紙ナプキンが置かれている。懐かしいレストランの雰囲気です。

P1060792
◆ミックスフライA定食
お盆に載って、チキンフライと魚フライを中心にいいポーションです。

P1060796
醤油刺しにトンカツソースが入って添えられています。

P1060795
味噌汁は、揚げにエノキタケが入っている。

P1060794
チキンと魚のミックスフライ。

P1060797
フライはかなりたっぷりあります。

P1060798
サックリと揚がったチキンカツ。油が軽いから、衣が軽やか。
その衣に包まれたチキンは厚みがあって、しっとりと肉汁がある。
これ旨いじゃないのよ!

P1060800
魚フライには、ちゃんとタルタルソースがついています。

P1060801
サックリした衣の中に、これもシットリした白身の魚。
かなり旨い。

P1060793
ご飯は丼にしっかり入っている。
やや柔らかめに炊かれたごはん。ワシワシといただけます。
チキンと魚のフライがサックリ・シットリ旨くて、柔らかめのごはんが進みます。

P1060799
キュウリの柴漬けもちょっとつまんで。

P1060802
会計をするときに、壁に飾られたおもちゃを発見。
これお子様ランチのおまけですって。
ファーミリー向けの洋食屋さんですから。

ごちそうさまでした。

そのほかのメニューを掲げておきます。

P1060784

P1060785

P1060786

P1060787

P1060788

食べログ: ミッキー
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:レストラン(その他) | 牛久駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0