SSブログ
 

定食いろいろ、しっかり旨い あずさ@茨城県土浦市 [ 愛しき食堂]

後藤健二さんが「イスラム国」によって殺害されたようです。
安部政権が結局、何もできなかったのはとても残念です。


P1060809

休日のひとりランチ。 
ジョイフル本田・荒川沖店近くにあるお店に向かいます。

P1060819
【定食レストラン】の「あずさ」さん。
とんかつ、手作りハンバーグがお勧めみたいです。

P1060805
ちょっと立派な食堂という感じのお店。

P1060807
テーブル席が4人掛が3つ、2人掛が2つ。奥には座敷があります。

P1060808
フロアには年配の奥様、厨房にはご主人がいらっしゃいます。

P1060806
メニューがいろいろある。
トップはとんかつだ、何にしようかな・・・。
「おすすめはありますか?」とお母さんに聞いてみました。
「それぞれ美味しいんだけど・・。カキはどう?今が旬だし・・。」

いつもB級メニュー専門のB専とんちゃん。カキなんていいんだろか?
かきフライ定食780円・・・冬のものだからね、こういうのもいいかな。
「カキフライ下さい!」

P1060809
◆かきフライ定食 

P1060811
味噌汁をひとくち。の具は揚げと細かな生の白菜。

P1060810
大きなカキフライが5個ある。
タルタルソースじゃなくて、ふつうの

P1060815
タルタルソースはついていなくて、とんかつソースでいただきます。

P1060817
カキフライは表面がサクッとしている。

P1060818
中はプリプリ、ミルクもいっぱのカキ。
ふんふん、うまいわ。 \(^▽^)/
1つぶでも十分にカキを堪能できる。
それがまだ4個もあるかと思うと、嬉しくなるもんですね。(*´▽`*)

P1060813
丼のご飯をいただく。お替り無料じゃありません。

P1060812
小さな冷や奴。

P1060814
赤カブの漬物は自家製ですね。

しっかり美味しかった。
次回は、とんかつ、手作りハンバーグにしてみようかな。期待度高いです。
ごちそうさまでした。

食べログ: あずさ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川沖駅


 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

ぺこりん

茨城って、かきフライ安くないですか??
by ぺこりん (2015-02-02 12:59) 

とんちゃん

> ぺこりんさん
茨城っていうか、この店が安いのかな。
カキフライってオーダーすることないから、よくわかんないです。f(^^;)
by とんちゃん (2015-02-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0