SSブログ
 

旨安ランチのとんかつ定食、これはお得です とんかつ天龍@茨城県土浦市 [ 茨城県]

P1070142

ジョイフル本田荒川沖店近くのとんかつ屋でランチをいただきました。

P1070123
3階建てのビルがお店。
お店の脇に広い駐車場があります。

P1070125
「とんかつ」の暖簾が下がる「天龍」さん。

P1070124
【ランチ700円】の立て看板。
どんなランチがあるんでしょう。

P1070131
店内はテーブルが4つほど。
おや意外に狭いんじゃない?って思ったら、奥に座敷があって、かなり広い。

P1070127
通常メニューは、とんかつ、唐揚、メンチカツなどの定食が800円。

P1070126
こちらがランチメニュー。
【ボリューム満点!!】だって、懐かしいフレーズだ。
とんかつ定食、メンチカツ定食、焼肉定食、唐揚定食、ミニハンバーグ&唐揚定食
アジフライ定食にミックスフライ定食。
これ、みんな700円なの!w(*゚o゚*)w
こりゃすごいランチだ!
しかもごはん大・中・小が同じ料金だって!これまたうれしいじゃないか。(*^^*)

P1070132
そのご飯のお米は茨城県産です。

ここはやはりトンカツ定食だよね。
「ごはんはどうしますか?」って聞かれて「中でおねがいします。」と答え。

P1070129
四角い箸箱に箸が入っているところが老舗流。 

P1070135
◆とんかつ定食・ごはん中 
トンカツがしっかりデカイじゃないか!ヽ(^◇^*)/
これはご飯が進みそうだぞ。

P1070140
ご飯・中
小振りの丼にはいったご飯です。
うーっむ、この量じゃ足りないんじゃなかろか・・・ 
「すみませーん!ご飯、大に変えてもらっていいですか?」

P1070141
ご飯・大に変更です。
では改めて・・・

P1070142
◆とんかつ定食・ごはん大 

P1070136
トンカツはロースカツです。焼き色が濃いですね。

P1070128
ソースは壺の中。このスタイルがいかにもトンカツ屋です。

P1070143
トンカツにソースをかけて、キャベツにも。
トンカツソースがかかったキャベツって、好きなんですよ。(*^^*)

P1070144
ちゃんと厚みがあって、柔らかいトンカツ。
これはCP高いぞ! 
お約束どおりご飯が進みます。

P1070138
豚汁じゃなくて、揚げとワカメが入った味噌汁。

P1070137
春雨の和風サラダ。

P1070139
自家製の白菜と大根の漬物。

大盛りでも足りないくらいにご飯が進みます。
旨くてボリュームもあってCP高いとんかつでした。
ほかのランチメニューもぜひ試してみたくなります。

ごちそうさまでした。

食べログ: とんかつ天龍
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:とんかつ | 荒川沖駅


 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

タク

行ってみようと思い電話をすると現在使われておりません、となります。
店の前を通ると看板は出てますがもう閉店してしばらく経った感じでした…
残念。。
by タク (2015-10-27 14:10) 

とんちゃん

> タクさん
あら、閉店してしまったんでしょうか!
いいお店だったのに残念です。
こういうお店こそ永らく続けてほしいけど、後継者がいないのかな・・。

by とんちゃん (2015-10-28 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0