SSブログ
 

ジュウジュウ焼けてる五目鉄板焼きそば さいらい亭@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

P1070153

T字路の交差点にあるお店。

P1070145
店の脇に広い駐車場があって、車がたくさん停まっている。
人気店みたいですよ。

P1070146
【中華食酒処】の「さいらい亭」さん。
土浦、つくばにもお店があるようです。

【ドッキングメン、鉄板焼きそば、餃子】がウリなのね。
しかし「ドッキングメンって・・・なんだろ?

P1070152
店内はテーブルが6卓、座敷がかなり広い。

P1070158
テーブルの上には取り分け用の小皿がたくさん置かれているところは、ラーメン屋というより、中華料理店風です。

P1070147
メニューを見ると、【「さいらい亭」のこだわり】が書いてある。
自家製熟成麺、秘伝のたれ、極上スープにこだわりがあるようです。
写真はラーメンじゃなくて、焼きそばだね。

P1070148
「五目鉄板焼きそば」がトップだ。
単なる「五目焼きそば」じゃなくて「鉄板」ってのが特徴なのね。

「ドッキングメン」もありましたよ。
担担麺+五目あんかけラーメンで、「ドッキング」なんだぁ。ほぉー!

P1070149
ラーメン類に飯物。

P1070150
一品物もありますよ。これはしっかり中華だ。(*^^*)

P1070151
陳麻婆豆腐は、熱々の鍋で出てくるように替わったみたいです。

新手のドッキングメンってのもいいけど、イチオシの焼きそばにします。
なんと言ってもテッパンですから。σ(゚ー^*)

P1070153
◆五目鉄板焼きそば
ぉぉぉおおお!(◎_◎;)
ジュウジュウという音と湯気を立てる鉄板に載った焼きそばです。
「鉄板」っていうか、取っ手がついたフライパン状の分厚い鉄板です。

P1070154
鉄板の上の餡がジュウジュウ、グツグツと沸騰している。

P1070155
麺を取り出すと、太い角打ち麺。熱い鉄板で焦げ目がついています。
もっちりした歯ごたえの太麺にやや甘い味の餡がからまる。
その甘い餡が不思議と麺に合っている。
アチチだから、火傷に注意ね。

P1070156
餡の中の具は、海老、イカ、豚肉、鶉の卵に白菜、タケノコ、キクラゲ、ニンジン、小松菜。
大きなイカがいっぱいで、プリプリした食感がいいですね。
酢をかけてみたり、からしをつけたりしていただきました。

P1070157
具や麺の量が多いくて、意外にボリュームがあります。

ごちそうさまでした。

食べログ: 中華食酒処 さいらい亭 龍ヶ崎店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:中華料理 | 龍ヶ崎市その他


 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0