SSブログ
 

豊富なメニューとお得なランチ 花むろ@つくば市 [ 愛しき食堂]

P1070749

つくば市花室にある食堂に行きました。
花室というと「おかだ」さんという、超リーズナブルな食堂があって、しかも昨年に大きな店舗に移っているから、そこも気になるのですけど、今回は別のお店へ。
 定食や・おかだ 初訪:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-05-11-2
            再訪:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-07-08

つくば市の中央通から土浦市へ向かう県道24号線沿い。

P1070763
お食事処 花むろ」の看板が目印

P1070762
つくば市花室にある「花むろ」さん。
お店の横と裏に駐車場があります。

P1070761
裏口があって、裏の駐車場からもお店に入れます。

P1070740
正面から入ると【本日の日替わり】のメニュー。
A:ミニ海鮮丼、エビ天、うどん・そば790円
B:ハンバーグ、シソササミフライ、カニクリームコロッケ、680円
ずいぶんと盛りだくさんの定食です。

P1070741
店内はかなりの大箱。
テレビの近くに掛かる緑色の暖簾に「お寿司」と書いてありますよ。
中にはちゃんと職人さんがいます。

P1070742 
休日にもOKのランチメニューは、ライスのお替り自由。
ハンバーグ680円、チキンカツ550円など。
種類がいっぱいあって、どれにするか迷います。

P1070743
通常の定食メニュー。
ジャンボチキンかつ定食780円。ジャンボは多いよな・・・
通常のチキンかつ定食は680円。
なるほど、ランチはぐっとお安いんですね。

P1070744
丼物や麺類。

P1070746
ぉぉお!スシがある。
花むろ寿司は1000円。

P1070747
単品の握り寿司もあります。

P1070749
◆チキンかつランチ

P1070751
チキンカツは熱い鉄板に載って、ジュウジュウ言っています。
ジャンボじゃないけど、かなりデカイ。

P1070750
こんがり揚がっていて、旨そう。

P1070745
蓋を持ち上げてかける古典的なガラス製のソース注しにとんかつソースが入っています。

P1070752 
カツとキャベツにソースをかけて・・・いただきます!(合掌)

P1070757
衣は厚すぎず、チキンはモモ肉で、ジューシーで旨い

P1070753 
こりゃ飯がすすむわい。(*^^*)
ご飯は茨城県産米で、ふっくらしていて美味しいです。

P1070759
カツの下に敷いてあるキャベツが鉄板の熱で半熟状態になっていて、甘さがでてこれまた旨いわ。

P1070756
味噌汁は白菜などが入ってヘルシー。

P1070754
ポテサラがついています。

P1070755
漬物は大根とキュウリの自家製浅漬け、こういうのはうれしいな。

やっぱりご飯が進みますよね。(*´▽`*)

P1070758
「少し」とお願いしたお替りは、8分目。

P1070760
一部はソースかけライスで食べてみた。
甘味のあるトンカツソースって、ご飯に合いますね。

しっかり食事をするのにはいいお店ですね。
ごちそうさまでした。

食べログ: 花むろ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:定食・食堂 | つくば駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0