SSブログ
 

男は黙って大盛りスパ 俺たちのナポリタン@四ツ谷 [ 東京ランチ]

P1090047

四ツ谷でランチしました。
向かった先はマイブームの「食堂」。

P1090036
【御食事処・めん処】の「弥助」さん。
定食550円という食堂です・・・・が、あらまぁ、「準備中」。
お休みみたい。(〃´o`)=3

じゃぁ・・・といくつかのお店を覗いて、次善に選んだお店はここ。

P1090057
「俺たちのナポリタン」さん。
イタ飯屋でもパスタ屋でもない、ナポリタン屋。

「おれのフレンチ」とか「おれのイタリアン」とかとは、全く無関係。
いわゆる「ロメスパ」のお店ですね。σ(゚ー^*)

P1090053
お店の前にスパゲティのサンプルが並んでいます。
ジャパニーズ・スパゲティの王道ナポリタンですよ。
小300g、並400g、大600gという量。
そして値段は650円・・・な、なんと、みな同じ!(*゚Д゚*)ェ…

300gの「小」が一般のお店の並で、一般の「大盛」がここでは「並」ですよ。
さて「大」にしようか、「並」にしようか・・・。

P1090054
カレーライスとカレースパは並650円、大盛750円
スパゲティ、ライスとセットのハンバーグプレート、チキンカツプレートは980円。
どれもボリュームいっぱいですね。

P1090055
お店に入ってすぐ左側に券売機があります。

P1090055 - コピー
ナポリタンに目玉焼き、チーズ、赤ウインナー(!)、唐揚げ、厚切ベーコンのトッピングしたものがある。
ミートソース、カルボナーラ、明太子スパ、和風スパもあります。

【超大盛り】
があるよ! 
ナポリタン900gが1000円、1200gが1300円、1500gが1600円、1800gが1900円・・・って、いったいどんな量だ!w(*゚o゚*)w

ナポリタンとミートソースは、小盛、並盛、大盛があるけど、どれも650円ね。

P1090056
毎週第2月曜日は「俺ナポの日」で、ナポリタンが500円ですって。

P1090043
お店に入るとフロア係りのお嬢さんがやってきて、食券を渡し、席につきます。
「大きさは何になさいますか」とおねえさんに聞かれます。

どうしよう・・・
ここはやはり「大」か・・・しかし600gって多すぎないかな?
やっぱ「並」にしようか・・・と並をオーダーしました。

P1090037
トッピングのメニューが貼られています。
テーブルでもオーダーできるんですね。

P1090038
ドリンクは200円です。

P1090038 - コピー
混雑時には相席で、食べ終わったら早めに退席を、とお願いが書いてあります。

P1090039
水はテーブル上のポットからセルフでいただきます。
大きな器に粉チーズ。

P1090044
そしてデカいタバスコがデーンとある!

P1090041
フォークもいっぱい置いてあります。

P1090046
◆スパゲティナポリタン並盛
400gのスパゲティの量って、どんなもんでしょう?

P1090047
そんなに多くないな・・これなら楽に食べられるぞ!
ってことは「大」にすれば良かったなぁ・・・少し後悔。

ではいただきます(合掌)。

P1090045
大きな容器から粉チーズを・・・

P1090048
たっぷりかけました。

P1090051
マッタリしたケチャップ味のスパゲティ。
作り置きと思いますけど、延びた感じじゃなくて、適度な硬さの食感があります。

P1090049
タバスコもいっぱいかけて・・・

P1090050
やはりタバスコで辛いスパゲティが好きですわ。

P1090052
具のベーコンが香ばしくて旨いです。

意外にササっと食べられちゃいました。
量だけでなく、懐かしい旨さのナポリタンは気に入りました。
次回は・・・男は黙って大盛り!ですね。
ごちそうさまでした。

食べログ: 俺たちのナポリタン
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:パスタ | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0