SSブログ
 

ただのガッツリ系ではない、横浜中華街出身シェフの料理が飯をそそる 香港屋@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

P1090608

虎の門1丁目、大盛り系が密集する1角があります。
スパゲティのハングリータイガー、中華のビックラーメン、元華があります。
そんな大盛激戦区にあるもう1つの隠れた大盛系中華店。

P1090618
「中華の台所香港屋」のメニューが置かれている。
横浜中華街で15年間修行したオーナーシェフのお店ですって。
久々の再訪です。前回の記事:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2013-07-30

ランチは780円とか800円。
お新香、麻婆豆腐付きでスープ、ライスはお替わり自由なんです。

P1090621
日替わりランチは700円。

P1090620
お店は地下にあります。

P1090619

P1090617
地下のフロア全体がお店。全面喫煙可です。

フロア係りのおねえさんは中国人。

P1090604
ランチメニュー。
定食類は、お新香、麻婆豆腐付きでスープ、ライスはお替わり自由。
麺類と飯類のセットは、それだけでボリュームありますよ。

P1090605
ラーメンと小チャーハンとか。

P1090606
日替わりのランチ4種類700円。
 A:ニンニクの芽と豚肉炒め
 B:エビ玉子炒め・・
どっちもいいなぁ。

P1090607
タンタン冷し+小チャーハン800円もボリューミー。

さてオーダーしたのは・・・

P1090608
◆ニンニクの芽と豚肉炒め
麻婆豆腐、スープ、ライス、新香に杏仁豆腐もついています。

P1090609
メインのニンニクの芽と豚肉炒め。
ニンニクの芽と豚肉にタケノコもいっぱい。
味は濃すぎず、オイリーさも控えめで、料理としてこれいいかも。
しかもかなりボリュームありますよ。(^○^)

P1090610
ライスは丼にてんこ盛り。
こんなにあったら、わたしはお替わりいらんよ。(*^^*)

P1090611
ワカメ入りの卵スープ。

P1090615
ちゃんとした中華流スープは、豆腐まで入って、なかなか旨い。
これもお替わり自由です。

P1090612
小鉢に麻婆豆腐。

P1090616
ピリ辛です。

P1090614
漬物はザーサイ。
これも日本流にピリ辛に味がつけてあります。

P1090613
可愛い杏仁豆腐もあります。
ちゃんとアーモンドの香りがしますね。

おかずはちゃんと中華しているんです。
しかもボリュームがあるから、大食い系にはご飯お替わりしやすいですよ。
でもとんちゃんはお替りしませんよ。そんなに食べられない・・・。

大食い目的でもいいけど、本格中華系のお店として使うのが本来の使い方と思います。
ごちそうさまでした。

食べログ: 香港屋 虎ノ門店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0