SSブログ
 

鶏もも肉一枚の唐揚げは意外にヘルシーかもよ チムニー@虎の門1丁目 [ 東京ランチ]

P1090630

先日ランチをいただいた虎の門のお店、チムニーさん。
先日はとんかつ定食をいただいたんですけど、次回は鶏一枚肉の山賊揚げを食べたいなって思ったの。
  しっかりボリュームのあるトンカツ定食:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2015-07-09

P1090035
洋風居酒屋の「チムニー」さん。

P1090635
店頭の写真入りランチメニューは鶏一枚肉の「山賊揚げ」750円です。(^∇^)
大根おろしぽん酢、ねぎ塩ダレ自家製和風タルタル、おっとチリソースもある!
タレなしもあるようです。

【人気の定番ランチ】は、鶏の唐揚600円、豚肉の生姜焼き定食680円。
オムライス定食680円とか目玉焼きハンバーグ定食700円ってのもある。 
ドリンク・ライスは無料です。

お店は奥に長くて、向こう側の小路まで延びています。
フロア係りの女性の店員さんに空いたテーブルに席に案内されます。
と、その直後に女性2人が案内されて来て、女性と同席です。
満席状態ですから当然ですね。
女性と同席でよかっただろうって?いやそれが・・・。

さて、オーダーは決まっていますよ。
「山賊揚げをお願いします。」
「味はなにになさいますか?」
えっ?あぁそうか、ソースの味ですね。
サッパリした「おろしポン酢」をオーダーです。

「お支払いは前金でお願いします。」と店員さん。
おっとそうでした。オーダーした時点で料金を支払うというシステムでしたね。

P1090031
ドリンクはサーバーからフリーです。
とはいえ、甘くないものっていったら・・・コーヒーかウーロン茶です。(´ρ`)

P1090634
シンプルにウーロン茶をいただきました。

今回は久しぶりに女性と同席です。しかも2人。
ちょっとラッキーかなって思ったら・・・
先輩らしき1人が喫煙家で・・・・タバコが煙い。(*´ο`*)=3
食事の場で、しかも超至近距離でタバコは・・・きつい。
空いた席に移ろうかと思ったんですが、なんだか勇気がなくて、できませんでした。
女性の至近距離にいたかったから・・・じゃないですからね。

やや待って料理がやってきました。

P1090629
◆山賊揚げおろしポン酢

P1090630
鶏もも肉一枚を唐揚げにして、ちゃんと切り分けてから、おろしポン酢を載せてあります。
その上には青ネギもトッピング。
千切りキャベツもたくさん添えられています。

P1090633
モモ肉はジューシーで旨いです。
おろしポン酢でサッパリした味わいで、これは正解です。

P1090631
ライスは丼入り。
チキンの量がしっかりあるから、ご飯のお替わりに不足はないです。
でも、しないの。ダイエットしないとね・・・。

P1090632
今日の味噌汁にはシイタケもはいっています。

鶏を一枚肉で唐揚げすると、普通の唐揚げより表面積が小さくなるから、衣やそれに浸み込む油の量が少なくなって、実はヘルシーなのではないかと気がつきました。
ガッツリ指向からじゃなくて、ヘルシー指向からも山賊揚げなんだぁ!とね。
いや、ホントにヘルシー指向だったら唐揚はオーダーしないかな?

言い換えます、ヘルシー唐揚げ派には山賊揚げがオススメ、ではないでしょうか。
ごちそうさまでした。

食べログ: チムニー 虎ノ門店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0