SSブログ
 

仙台文化横丁で路上ライブ [旅行先]

週末に仙台に行ったときのこと。
今日はちょっとオマケの記事です。

東一番丁通りを歩いていると・・・
どこからかジャズの音。

ん?

この音はライブじゃないか?どこだ?

音のする方へ歩いていくと・・・

P1100743
文化横丁じゃないですか!
文化横丁、略して「ブンヨコ」が愛称の飲み屋横丁です。(^∇^)
しかし酒を飲むにはまだ早い時間帯。お店は開いていません。

そのブンヨコに奥でライブ演奏をしているようです。
ちょっと覗いてみようかな・・・

P1100741
横丁がクランク状に曲がっているところでライブ演奏です。

P1100740
そのうちにダンスを始める人もいたりして、盛り上がっています。

P1100742
ジャズの後にボサノバ。いいなぁ、こんなところで、こんな風にライブが聴けるなんて。

帽子やチューバにバンドの名前が書いてある。
「Jumping Crow BB」というバンドらしい。

ブログもありました。
 BigBoyダイヤのブログ:http://ameblo.jp/jumpingcrow/

毎月第三日曜日に文横でライブをしているそうですね。
偶然そこを通りかかったなんてラッキーでした。

 


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0