SSブログ
 

すっきり味のラーメンが実に旨い ドライブイン牧園@茨城県つくば市 [ 愛しき食堂]

この記事を食べログに投稿したら、BENIKa.さんから、このお店が閉店すると教えられました。
ネットで調べたら、12月25日に閉店したそうです。なんと昨日のこと。
とっても残念です。もうこのラーメンも食べられない。

牧園さん、これまでありがとうございます。
そして長い間、お疲れ様でした。


P1110553

地元の食堂めぐり。

P1110561
ドライブイン牧園さん。
久しぶりの再訪です。
ここは料理が旨くてボリュームが大きいことで有名。
前回は、すごいボリュームのチキンかつ定食をいただきました。
 コスパの高い大箱定食屋さん:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2012-01-08

P1110560
店内は広くて、テーブル席がいっぱい、奥には座敷があります。
今日も賑わっています。
賑わっているのは、旨くてボリュームがあるからです。

P1110552
席に着くとお冷と温かいおしぼりが出されます。

P1110551
メニューはいろいろ。
揚げ物、焼き物、炒め物、丼物。定食のご飯は、大盛りかおかわり1杯がサービスです。

P1110550
麺類に飯類。
ラーメン500円にチャーハン、カレー600円、オムライス、カツカレー800円です。
オムライスに惹かれますけど、今日はラーメンが食べてみたいんです。

実は、前回、チキンかつ定食をいただいたときに、他のお客さんが食べているラーメンが気になったんです。

P1110553
◆ラーメン

P1110554
スッキリとした切立丼。

P1110555
非常に透明感があるスープに、チャーシュー、メンマ、ナルト、サヤインゲン2個、ネギがトッピング。

P1110556
透き通ったスープが、実に旨い!
鶏ガラベースのスープがスッキリしながらコクがある。
このスープは旨いわ。

P1110558
細麺は加水率が高くなく、それをやや硬めに茹でてあって、いい感じです。
コクがあるスッキリスープが細麺にからまって旨いです。
これ、大盛りで食べたいなぁ。

P1110559
チャーシューはモモ肉ですか。薄いけど大きい。

いやはや、さすがに旨いラーメンでした。
ごちそうさまでした。

食べログ: ドライブイン牧園

関連ランキング:定食・食堂 | ひたち野うしく駅荒川沖駅


 
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

stk

david painに曲がるときの目印でした。
いつも駐車場がいっぱいでした。
跡に何になるのでしょうね。

良いお年をお迎えください。
by stk (2015-12-29 09:10) 

とんちゃん

> stkさん
良いお店がなくなるのは残念です。
david painのパンも美味しいですね。
今年1年、ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいませ。
by とんちゃん (2015-12-30 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0