SSブログ
 

中華の食堂、たくさんのメニューでチョイスに迷った末に 中華料理きらく@茨城県牛久市 [ 愛しき食堂]

P1120445

週末のランチ。今回は食堂めぐりです。
JR常磐線荒川沖駅近くにあるお店。

P1120443
「中華料理きらく」さん。
店舗兼住宅のお店ってことは、家族経営のお店ですね。

P1120444
【各種定食、ラーメン】だもん、食堂風ですよ。

P1120452
店内はテーブル席が5卓、奥には座敷もあります。

P1120453
メニューは壁に下がった短冊。
えびチャーハン、カニチャーハン、キムチチャーハン、キャベツチャーハン、いっぱいあるわぁ。
おっとオムライスだ!(^^)

P1120454
定食がズラッと並んでる。
ナス炒めにマーボーナス、マーボー豆腐・・

P1120456
・ハムカツ、アジフライ、イカフライ・・・こいつはヤバイ。

P1120455
ラーメン、わかめラーメン、コーンラーメン、ねぎラーメン・・・マーボーラーメン・・・ラーメン類もいろいろ。
カツ丼、親子丼、玉子丼、中華丼、天津丼・・・。

メニュー多すぎ。(´ρ`)
どうしようかなぁ・・・

オムライスか?
定食か?

いやここは、まずは中華にしよう。

麻婆豆腐?

ここはシンプルに

チャーハンとか?

そうだイチオシのラーメンにしよう。

ぐるっと3周ぐらいしてラーメンにしましょう。

P1120446
これぞ反高台丼、という丼に入ったラーメン。

P1120445
◆ラーメン 

P1120447
透明感あるスープ。チャーシュー、メンマ、どういうわけか三角形の焼き海苔、ターサイ、そしてネギがいっぱい。

P1120450
透明感あるスープには油玉が浮かび、味はホッとする鶏ガラ系。
うん、旨い。

P1120448
縮れのある中細麺は白っぽくて透明感がある。
硬めに茹でてある麺は、シコっとした食感がいいです。

P1120449
メンマは薄味。

P1120451
チャーシューがちょっと厚め。
味も濃くない。

白飯が欲しくなるっていう濃い目の味じゃなくて、チャーハンといっしょに食べたいラーメンですね。
次回は定食を食べたいなぁ・・。
いや、その前にオムライスだ!(^∇^)

ごちそうさまでした。

食べログ: きらく
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:中華料理 | 荒川沖駅


 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0