SSブログ
 

ハラミ丼は、おかず力もボリュームもある とん平食堂@茨城県牛久市 [ 愛しき食堂]

P1120469

週末のランチ。今日も食堂へ向かいます。

P1120179
「とん平食堂」さん。
実はここ、しばらく前に、とんちゃんが開いたお店なんです。
機会がありましたら、ぜひ寄っていらしてくださいませ。

・・・・というのは、ウソ。
とんちゃんとは、何も関係もない食堂です。

さて、このお店は、おしぼりも水もセルフです。
入口を入ったところに置いてあるおしぼりをとり、給水機から水をコップに入れて、席につきましょう。

P1010628
さて、今日は何にしようか。
コッテリラーメンも気になりますが・・・
先日の純レバーに続いて丼物にしよう。

チャーハン(これ丼物?)、純レバー丼(前回のオーダー)、ハラミ丼、焼肉丼。
ハラミ!いいじゃないですか。これで行きましょう。

P1120469
◆ハラミ丼
スープつきです。

P1120470
ハラミがいっぱい。その上にネギがトッピング。

P1120472
ハラミが柔らかい。
火を通しすぎないから柔らかいハラミです。(^∇^)
ニンニクが少し効いているけど、でも味は薄い。

P1120473
一味をたっぷりかけましょう。
お好みで醤油もどうぞ。

P1120475
うむ、こいつはウマイ。
一味をかけたけど、油が多いせいで、あまり辛くありません。

P1120474
さらに一味をぶっかける。
こんくらいかけた方がうまいですね。
こいつは「おかず力」がありますよ。

しかもご飯に比べてハラミがやたらに多い!( ̄□ ̄;)!!
いえいえ、文句を言っているんじゃありません、嬉しがっているんです。
ご飯大盛りにしても、十分に対応してくれるハラミ量です。

P1120471
トロミがある卵スープもいいですね。

純レバーといい、ハラミといい、なかなかのボリュームです。
こいつは他のメニューもいい感じだな。
来店するごとに好感度が高まっています。

ごちそうさまでした。

食べログ: とん平食堂

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | ひたち野うしく駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0