SSブログ
 

搭乗時刻までのひととき、サックリ飲もうぜ 吉のみ@福岡空港第2ターミナル [ 九州・沖縄]

P1120866

大分、佐賀に立ち寄って、福岡空港から羽田へ。
福岡空港第2ターミナルで、搭乗まで1時間弱ある。
ならば、それまでちょっと一杯ね。σ(゜ー^*)

さて、軽く飲めるところはないかな・・・・
と思って店を探すと、意外なお店を発見。(◎_◎;)

P1120870
「はなまるうどん」と「吉野家」がセットになったお店。
讃岐うどんと牛丼がセットのお店ってのは面白いじゃないですか!
・・・ってことを発見したからじゃありません。

これですよ、これ。

P1120870 - コピー
【吉呑み】の赤ちょうちんです!

いやぁ、「吉呑み」があるじゃないですか!ヽ(^◇^*)/

吉呑み」は、牛丼の吉野家さんが2014年秋から始めた「ちょい飲み」の居酒屋です。
吉野家さんは、夜の時間帯は客が昼間の1/3に減っちゃう。
おかげで2階がある店舗では2階が空になる。
そこでその2階を夜間は居酒屋にして稼ごうってことで始めた居酒屋営業。
西新橋の吉呑みで飲みましたよ。→吉野家でちょい呑み:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16

それがここにもあるんだぁ!っていうので驚き。

いや、喜びですよ。
ちょい飲みにピッタリですもん。(*^^*)

店内は、テーブルがいっぱい並んで、はなまるうどんと吉野家のカウンターがある。

P1120863
ドリンクメニューは瓶ビール380に生ビール325円。角ハイにチューハイ。
おっと、ホッピーがあるじゃないですか!こいつはいい!(^∇^)
ホッピーセットが371円、中が186円です。

P1120864
つまみは・・・【イチオシメニュー】は牛煮込み325円だって。
イチオシってんだから、これにしましょうかね。

料理は、カウンターでいただくセルフ方式です。

P1120865
◆黒ホッピーセット

P1120866
ジョッキに黒ホッピーを注いで、1人で乾杯!

P1120867
◆牛煮込み
なんだかすごく少なくないですか・・・。
モツ煮込みじゃなくて牛肉の煮込み。
まぁ旨いけど、これ少ないわ。

ホッピーを飲みながら、土産を買い物していた同行者と連絡。
吉呑みがあるよ、来たらぁ!
というわけで、合流しました。

P1120868
◆牛皿
牛丼の具です。やっぱ吉野家はこれですよ。(^∇^)
いつも変わらぬ旨さ、ってところですね。

ホッピーの中を追加。

もう少しだけ時間があるかな・・・ってんで。

P1120869
◆角ハイボール
かけつけ3杯ってところでしょうか。

では、飛行機に乗って東京へもどりましょう。
ごちそうさまでした。

食べログ: 吉野家 福岡空港店
夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:牛丼 | 福岡空港駅


 
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

chappy

コメント失礼します。

いいですね!ちょっとした時間にちょっとした贅沢。

少し自分もふらっと飲みに行きたくなりました。

癒される記事をありがとうございます。

もしお時間があれば自分のブログものぞいてみてくださいね。
http://shiranakyason.blog.so-net.ne.jp/

突然失礼いたしました。
by chappy (2016-04-30 19:41) 

とんちゃん

> chappyさん
ほんとに小さな贅沢で、小さな幸せ。
そんな生活を日々送れれば十分に幸せかも。
by とんちゃん (2016-05-01 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0