SSブログ
 

男子諸君!焼き鳥屋の男飯はどうだ! 焼き鳥田乃休本店@虎ノ門 [ 東京ランチ]

P1130565

「ながさき 虎ノ門本店」というちゃんぽんの店がなくなり、2015年11月に新店が入ったという情報を食べログで発見。
新店は焼き鳥屋とのこと。
ほほぉ、と思ってランチ時にお邪魔しました。

お店があるビルの1階には「天然居」さんなどがあり、地階には「丸特漁業部」さんがあります。

P1130573
焼き鳥田乃休」さん。

ググってみたら、以前の「ながさき」も「焼き鳥田乃休」も、ともに日本新都市開発株式会社が経営するお店だそうです。
経営は同じで業態転換した、ということのようですね。
同社が経営する焼き鳥屋は、早稲田夏目坂にある「炭火やきとり源治」。
そこが店名を「焼き鳥田乃休」に変え、その2号店がここ。
だけど、ここが本店なんです。

店内はテーブル席が並んでいますが、窓際にあるカウンター席に座りました。

ランチメニューは焼き鳥丼とかかな?と思うと、全然違うの。

P1130560
メニューは肉飯、とり飯。
「肉飯」とは、すごい命名ですよ!(^∇^)
豚肉炒めがライスに添えられている感じです。
そして、とり飯は鶏の唐揚げみたい。

P1130561
ひれかつ飯にカレーライスもある。
カレーライスにもキャベツが添えられているって、金沢カレーみたい。

どの料理も並、大、特の3種類があって、料金はそれぞれ700円、850円、1000円。
大・特は肉もご飯も生野菜も全部増量ですって。

カレー、からあげ、ひれかつは単品でトッピングが可能で、それぞれ200円追加です。
だから全部載せなんてのも可能ですね。

初訪の今日は、トップの肉飯にしてみましょう。
「大」じゃなく、「並」で行きましょう。

P1130562
カウンターの上には漬物とマヨネーズ!w(*゚o゚*)w
ははぁ、唐揚げにかけるんですね。
マヨネーズ好きにはたまらん調味料でしょう。

料理はすぐに出てきました。はやっ!

P1130563
◆肉飯・並
黒い大きなお皿に、肉とライス、千切りキャベツが盛られ、味噌汁が添えられています。
おかず、めし、キャベツ、味噌汁という、実にシンプルな構成の料理。

P1130565
皿に載るのは、「」に「」、そしてキャベツ。
こいつは男子をターゲットにした男飯ですよ。
おかずやデザートなどの料理のバリエーション、品数の多さを望む女子用の飯では決してない。
いいじゃないですか。男だもん、男らしく直球・ストレートに「にくめし」で行きましょう。

では、いただきます!(合掌)

P1130564
まずは、味噌汁から。
味噌汁の具は、ワカメとお揚げ。

P1130569
そして

P1130567
豚バラ肉を炒めた料理かと思ったら、豚バラ肉を煮たもの。
牛丼の具を豚バラ肉で作った、って感じの料理。
甘辛く煮られた豚バラ肉です。こいつはご飯が進みますよ。

P1130571
肉の煮汁が白飯の方に浸みて行って、汁を吸った飯もまた旨い。

P1130572
紫色の芝漬けは食べ放題。箸休めにいいですね。

P1130570
肉炒めじゃなく、甘辛煮のせいで、脂っぽさがなくていいですね。

焼き鳥屋の男飯。いいじゃないですか。
ほかのメニューも試してみるのも楽しそうです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼き鳥 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0