SSブログ
 

移転オープン中華店、ランチが値下げみたいだ 新華苑@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1130985

牛久駅東口から少し南に行ったところにあるディスカウントストアのトライアル。
そのビルに中華店が開店しました。

P1130951.jpg
中華料理の「新華苑」さん。
すでに昼と夜に伺いました。
 →移転オープンの中華店、なかなか旨いじゃないか!:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-06-20
 →オープンサービス中の中華店で夕食:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-05-30

P1130955
看板に【定食650円】とある定食を今日は食べにやってきました。

P1130994
入り口わきの黒板に、日替わりランチメニューが掲げられています。
Aランチ:野菜と豚肉炒め、小松菜塩味和え
おや!650円が600円に値下げです
Bランチ:空豆と鶏肉炒め、海鮮のチリソース炒め
これも880円が800円に値下げです

オープンサービスの値下げでしょうか?

P1130995
【麺類全品大盛り無料】のポスターもあります。
前回にもあったけど、気が付かなかったみたい。

半個室のテーブルに案内されて、料理を選びましょう。

P1130578
今はオープン記念でワンコイン500円の料理があります。
これとライスをオーダーしてもいいかもなぁ。

P1130992
麺類は、醤油・塩ラーメン500円、エビワンタンラーメン650円などがあります。
これを麺大盛りでオーダーする、ってのもいいですよね。
もちろん大盛にしなくてもいいんですけどね。

P1130576
でも今日は、日替わりランチAをいただこうと思ってきたんです。
650円が600円に値下げだから、好都合です。

さっきの黒板にあったように、Aランチは、野菜と豚肉炒め、小松菜塩味和え
わき目を振らずにこのAランチをオーダーしましょう。

P1130985
◆日替わりランチA
野菜と豚肉炒め、小松菜塩味和え、ライス、スープ、漬物、デザート付きです。

P1130988
小松菜のおひたしは枝豆が入っている。
塩と油で和えてあって、ナムルみたいな感じの冷菜。
むかし中国に行ったときに、こういう料理をよくたべたなぁ、と突然思い出しました。

P1130986
野菜と豚肉炒めは、モヤシや玉ねぎ、キャベツなどと豚肉を炒めてある。
醤油味のソースがからんでいて、ご飯が進む味ですよ。

P1130987
ご飯は丼にしっかりそよわれています。
控えめに食べようね・・・って思っていたのに、おかずの味がご飯を誘うから、ついつい食べちゃう。

P1130989
卵スープはスイートコーンも入っていて、少し甘い味になっています。

P1130990
大根とキュウリの漬物は、ショウガが入って少しピリ辛の味付けです。
ザーサイよりこういう漬物の方が好きです。
そもそもザーサイを漬物として食べる、っていうのは、日本流の食べ方ですもんね。

P1130991
デザートに杏仁豆腐
夜の杏仁豆腐には載っているクコの実が、ランチの杏仁豆腐には載っていません、

P1130993
最後にセルフのコーヒーをいただきます。

この内容で600円とか650円だったら、問題なしですね。
永らく営業されますことを期待しています。

ごちそうさまでした。

食べログ: 新華苑 

関連ランキング:中華料理 | 牛久


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0