SSブログ
 

高菜明太ごはん、こりゃうんまい! ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

オリンピックも始まりましたけど、夏の甲子園も始まりました。
毎日暑いですね。
とんちゃんは札幌に帰省しています。
札幌も暑いですよ・・・東京よりは涼しいけどね。
帰省中のことは後日、記事にする予定です。


P1140243

休日のランチはセルフの蕎麦屋さんで。

P1120596
ゆで太郎牛久店」さん。(写真は以前のもの)
ゆで太郎には、信越食品(株)の直営店と(株)ゆで太郎システムのFC店がありますが、ここは後者のFC店です。

そのゆで太郎システムFC店の「夏季限定メニュー」の記事をアップしました。
でもその他にも夏からの新メニューがあるんです。

160601_morning
朝ごはんメニューに「高菜明太ごはん」を発見!
信越食品グループの朝メニューにある「高菜ご飯」がありますが、ゆで太郎システムグループの朝ごはんにも登場です。
しかも、かねふくの明太子まで付いている!
ちなみに信越食品の高菜ご飯には、温泉玉子が付いてます。

それだけではありません。

160601_grand
ミニ丼セットにも「高菜明太ごはんセット」が登場!

朝ごはんの「高菜明太ごはん」は360円、ミニ丼は500円。
同じものなのかどうかわかりません。

まずは、ランチ利用でミニ丼セットの方をいただきましょう。

P1140093.jpg
今日は無料クーポンも使います。

P1140243
◆高菜明太ごはんセット
無料クーポンを使ってワカメを追加しました。

P1140244
まずは、蕎麦から。

P1140246
無料クーポンでいただいたワカメ。

P1140247
ワカメそばです。うーむ、ワカメがいっぱいだ。

P1140248
打ち立て茹で立ての蕎麦は、よく締まっています。

P1140250
ワカメがいっぱいだから、ワカメだけを汁につけて食べてみました。
こういう食べ方も悪くはないけど・・・蕎麦といっしょの方がいいみたい。

P1140249
ワカメと蕎麦を汁をつけて・・・やっぱ、こっちの方が旨いな。

P1140245
そして高菜明太どはん。
刻んだ高菜漬け、かねふくの明太子、そして刻み海苔がトッピングされている。

P1140252
トッピングの具とご飯をビビンバ流にマゼマゼ。

P1140253
見た目は悪いけど・・・うんまい!

高菜漬けの薫り高いピリ辛味と明太子のマッタリしたピリ辛さが口の中でコラボしてる・・・こりゃ実にいい。
これはハマってしまう旨さです。
いいぞ!高菜明太ごはん!

P1140255
最後に、そばつゆを蕎麦湯で割っていただきます。
そばつゆが旨いから、お吸い物をいただいている感じ。

高菜明太ごはんは、また食べたい旨さでした。
朝ごはんメニューの「高菜明太ごはん」って、どうなんだろ?
次回はぜひ比較してみたいです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2