SSブログ
 

大通アサヒビアガーデンでアサヒ ザ・ドリームを飲む:札幌の夏は昼からビアガーデンだ!(3) [ 北海道]

P1140465

札幌に帰省しました。

札幌でも夏になるとビアガーデンがいっぱい営業しますよ。
それも普通のものとはちがって、公園などのう公共の場所がビッグなビアガーデンに変身しちゃうんですよ。
しかも夜だけでなく、昼から営業!

要するに白昼堂々と公園などでビールで昼酒!ができるのです。
なんとも大胆なことをやってくれますね。

今回の帰省中に、その公園等でのビアガーデンの飲み歩きをしてみました。(^∇^)
その様子をご紹介しています!
記事の内容は、ビアガーデンでビールを飲む、という実に単純なもの。

第1回は札幌の玄関口・JR札幌駅の駅前広場にあるビアガーデン。
そして昨日からは、札幌市のど真ん中にある「大通公園」でのビアガーデンです。

大通公園は、東西約100m×南北約65mのブロックが12個並ぶという広い公園です。
そこで国産ビールメーカー4社が、1ブロックずつ使ってビアガーデンを営業しています。
1社が約100m×約65mのビアガーデン。それが4つあるんです。
どんくらい大きいか想像できるでしょうか?

さて、昨日の記事は、サントリーのビアガーデンでした。
今日はそのお隣のブロックは、アサヒです。

P1140463
大通6丁目は「アサヒスーパードライビアパーク」です。
札幌市内の工場で醸造されたアサヒビールがいただけますよ。

P1140464
テントの屋根の下にあるテーブルと外のテーブルがありますが、屋根がなくても木陰で涼しいテーブルがいっぱいあります。

P1140468
この会場はセルフサービスでドリンクやフードを受け取ります。

P1140469
会場内を歩いている可愛いお嬢さんは、何してるの?
彼女たちはチケット販売係りで、食事を運んではくれません。

image
さて、ここのビールは・・・
当然ですけどスーパードライとそのエクストラコールド。
でも残念ながら、スーパードライは好きじゃないの。

ということでチョイスしたのは・・・

P1140465
◆アサヒ ザ・ドリーム 
本日3杯目の生ビールです。

P1140466
きめ細かな泡ですね。
通常より麦芽比率が1.2倍多いというビール。
デフォルトのスーパードライよりもコクがありますね。

P1140474
ここにも3Lとか10Lとかのサーバーがあります。

P1140467
会場内は男性グループもいますけど、女性のグループが多い。
奥様方が昼からビールを飲んで楽しまれているようです。
旦那たちはきっと仕事中。奥様方にはとても楽しいひと時ですね。
昼からビールを飲みながら女子会、が普通のこと、っていうのがいかにも北海道的です。


 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0