SSブログ
 

こいつはお得な寿司ランチ 魚茂@青森県五所川原市 [ 愛しき食堂]

P1150114

青森県五所川原市のランチをもう1つ。

P1150132
「お食事処 魚茂(うおしげ)」さん。

P1150133
1階が店舗、2階が住宅の1軒屋のお店です。
ここのランチがいいぞ!という情報があって、やってきました。

P1150131
店内はテーブル席4つ、小上がりに卓が4つ。

P1150113
カウンター席が4つあるところには、ネタケース。お寿司屋さんみたいですよ。
っていうか、ここはお寿司屋さんなんです。

P1150108
御品書の表に【寿司ランチ】のメニュー。
寿司と麺類1種類(ラーメン、うどん、そば、ざるそば)つきで800円。
これが評判のランチメニューですね。

ほかのメニューは・・・

P1150109
定食はカツ定食900円から。
もちろん寿司もあります。

P1150110
丼物は、かつ丼や親子丼に、鉄火丼、ぶり丼もあります。
麺類もラーメン、そば、うどん。

P1150112
お飲み物メニュー。
日本酒が350円ってのはお安いね。
ホットコーヒー200円で、アイスコーヒー100円ってのが不思議。

ぐるっと見回して、寿司ランチにしました。(^^)

P1150114
◆寿司ランチ
麺はラーメンにしました。
津軽には「津軽ラーメン」と呼ぶべきご当地ラーメンがあるんです。
でも今回、まだいただいていなかったんで、ここで津軽ラーメンをいただこうと思ったなです。

P1150115
まずはサラダ
レタスの量が多いですね。

P1150116
先にラーメンをい ただきます。
トッピングはワカメとナルト。
チャーシューもナルトもありません。

P1150118
透明感のあるスッキリした中華そばスープ。
煮干出汁のスープは津軽ラーメンの特徴です。
お寿司に合うスープです。

P1150119
麺は細い縮れ麺。これも津軽ラーメンの特徴です。
のど越しのいい細麺が硬めに茹であがっています。
いいじゃないですか。(*´▽`*)

P1150120
渦巻のナルトってのが古典的です。(^^)

P1150117
そしてお寿司
マグロ、イカ、甘えび、ヒラメ、サーモン、イクラ、卵焼き、鉄火巻に納豆巻きが載っています。
この値段でこんなに盛られていていいんだろうか?って心配になっちゃうお寿司です。

さて、何からいただくか、考えちゃいます。

P1150121
イクラからいただきました。

P1150122
イカが旨いわ。

P1150123
ブリは天然物だ。
これなら、メニューにあったブリ丼も期待できますよ。

P1150124
鉄火巻。酒のつまみにもいいんだよなぁ・・・。

P1150125
サーモン

P1150126
ここで玉子をいただいた。

P1150127
これ、ヒラメね。旨いわ。

P1150128
マグロも旨い。

P1150129
最後になった甘えび。プリプリして旨い。

これで800円ってのは、やはりお得ですね。
ごちそうさまでした。

食べログ: 魚茂

関連ランキング:レストラン(その他) | 陸奥鶴田駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0