SSブログ
 

ママさん手作りのお惣菜がいろいろ 立呑み とまり季@京都市 [ 近畿]

P1150538

夏の終わりころに京都へ行ったときのことを記事にしております。
今回はお店めぐりをしっかり計画して京都へ向かいました。

お昼に京都駅前の「飯田屋惣平」さん、夕方に鴨川沿いの「赤垣屋」さん、と2軒の老舗居酒屋で軽く飲みました。
それから四条大宮近くで、京都では数少ない立ち呑みの「てら」と「庶民」さんへ。
もうそろそろいいかな、と思って宿へ向かうと・・・

P1150545
【立呑み】の行燈を発見。

P1150544
とまり季」さんです。
食べログで立ち呑み店を探した時には存在しなかったお店です。
新規開店のお店みたいですよ。
これは立ち寄ってみましょう!
この記事をアップするために確認したら、2016年6月27日にオープンした新しいお店です。


店内には長いL字のカウンター。
品のいいママさんともう1人の女性が働いています。

P1150539
ネタケースの上に大皿のお惣菜が並べられています。
これはまた、料理が美味しそうで、すてきなお店じゃないですか!

その前に、まずは飲み物を・・・

P1150536
瓶ビールはキリンラガーとスーパードライ。

P1150537
焼酎やウイスキーはボトルキープもできるそうです。

P1150538
◆チューハイ・プレーン
シンプルにプレーンにしました。
トマト、ショウガ、ウコンなどもあるので、そういう選択もありえますね。

P1150540
料理はホワイトボードにいろいろ書かれています。
美味しそうなお惣菜風の料理がいろいろあります。
ママさんが作った家庭的なお惣菜がいただけますよ。

P1150543
◆キノコのきんぴら
大皿に盛られていたおばんざい。ヘルシーですね。
この「小鉢もん」は、250円です。

月替わりの日本酒もいくつか揃えられています。

P1150541
広島の富久長秋桜吟醸ひやおろし、群馬の谷川岳純米ひやおろし。

P1150542
滋賀のええとこどり浪乃音純米、宮城のあたごのまつ鮮烈辛口。
どれも1杯500円です。

ちょっと飲みたいところですが、わたしの酔いメーターが高くなってます。
ここでもう1杯いただくと、メーターが高いことを意識しなくなる、ハイ状態になれるのですが・・・
それは不味いので、今回は良識が働く範囲で、ということで残念ながらパスしました。

どうもごちそうさまでした。

食べログ: 立呑み とまり季

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大宮駅四条大宮駅二条城前駅


 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0