SSブログ
 

新規オープンの焼き肉屋さんでランチのハラミ丼 栄ちゃん@茨城県牛久市 [ 茨城県]

P1150879

以前、カキ小屋の居酒屋があったんだけど、突然に閉店。
どうも夜逃げ(!)しちゃったみたい。空き家になってしばらくそのままでしたが・・・
最近になって焼き肉屋さんが開店したようなのです。
日曜日の昼、ランチの店を目指して車を走らせ、店の前を通ったら・・・
おや、ランチの営業をしているみたい。
日曜日にランチは珍しいので立ち寄ってみました。

P1150887
【溶岩焼肉ステーキ】の「栄(さかえ)ちゃん」。

P1150886
1階が店舗で、2階は住宅なのでしょうか。

P1150869
黒板に【スポットメニュー】
臨時にランチをやっているんでしょうか。
 牛ステーキ120g980円、200g1,580円
 しょうが焼780円
 カルビ丼630円
 ハラミ丼600円。
カルビもいいけど、ハラミもいいね。v(^^)

P1150885
店内は右にカウンター3席、左に座敷2卓、奥にも座敷があります。
お店にはママさん1人。
夜は従業員の方がいるようです。

ハラミ丼をお願いします!」とオーダー。
「肉のまん中に、豆もやしのナムルかキムチを載せるけどどっちがいいですか?」とママさんが聞きます。
ナムルにキムチ、どっちもいいなぁ・・・
ちょっと考えて「キムチでお願いします!とお答え。
ここはキムチの味を確認しとこう。キムチの旨い店は料理が旨いからね。

厨房はいたって静か。
ジュージューと肉を焼く音はしません。
ハラミを焼くのかと思ったけど、どうも焼かないようです。

P1150877
◆ハラミ丼

P1150878
丼飯の上に焼いたハラミが載っていて、中央に赤いキムチ
さらに白ゴマとネギが散らされています。
肉の量がガツン!とあるかと期待したんですが・・・ノーマルな量です。
いえ、これでいいんです。
ご飯がしっかり隠れる程度の、常識的な量でした。

P1150879
キムチは中くらいに漬かった感じで、辛い中にやや甘みのある味です。

キムチの重要な材料の唐辛子は、鷹の爪みたいに辛いもんもありますけど、韓国のキムチは辛くない唐辛子も使います。
だから辛いだけじゃなく、甘さがあるんです。
そしていろんな塩辛を使うから、アミノ酸の旨味がある。
販売されている国産キムチのほとんどは、ただ辛いだけで、妙な味付けがしてあったりする。
だから国産キムチはほとんど買いません。

P1150882
ハラミはいま焼いたものではなく、味付けして焼き置いたもののようです。
さてその焼きハラミは・・・いい感じにしっかり味が付いてる。
こいつは、ごはんに合う味ですね。

P1150883
副菜に小さな冷奴もつきます。
こちらもネギと白ゴマがトッピングされて、しょうゆをかけた状態でやって来ました。

ハラミ丼を半分くらい食べたところで・・
「よろしかったらキムチを追加しましょうか?」とママさん。
キムチ大好きですから、喜んでお願いしました。(*^^*)

P1150884
◆キムチ追加サービス
やっぱキムチが好きです。

カルビ丼と冷奴、こんくらいの量で600円なら、問題ないでしょう。
でも大食の男性には量が足りないかな。
ここにさらにスープがあるともっと嬉しいんですけどね。

P1150876
ママさんと少しお話しました。
お店はこの8月に移転してきたそうで、まだ様子見中だそうです。
夜は溶岩プレートで焼き肉をするそうです。
この溶岩プレートが肉を脂を吸収して、その油で野菜が焼けるんだとか。

せっかくなので夜のメニューも見せていただきました。

P1150870
焼肉の肉は和牛で、メニューは盛り合わせがメイン。3人前でこの料金ならコスパはいいかも。
これから単品のメニューをもっと増やしたいとのことです。

P1150871

P1150873
ドリンクは、キリン一番搾り生ビールのジョッキが430円。
いい感じの料金ですね。

P1150872

夜に家族で来てみたいなぁ、って感じのお店です。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

ごちそうさまでした。

食べログ: 栄ちゃん

関連ランキング:焼肉 | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0