SSブログ
 

こりゃ呑兵衛に人気なはずだよ 晩杯屋@五反田 [ 東京飲みある記]

P1150932

五反田の肉十八番屋さんで肉系料理をいただいてから、もう1軒。
今日オープンの立ち飲み屋さんがあるというので行ってみました。
今夜は、巨漢のHさんといっしょです。

お店の場所は小路にあって、とってもわかりくい。

P1150926
「立呑み晩杯屋(バンパイヤ)」五反田店さん。

一軒目として呑んで食べて良い気分で次の店へ行くという、呑みの下地をつくる“下地屋”を自称し、「誰でも気軽に一人で呑める店」、どこよりも旨く、どこよりも安いを目指す立ち飲み店。と、すっかりCMですね。
2009年に武蔵小山に本店をオープン、ここのオープンで22店が営業しています。
破竹の大躍進という感じです。
晩杯屋さんがいい店だってことは、なゆさんのブログで知りました。
 →鶯谷「晩杯屋鶯谷店」 昔ながらの街並み残る根岸に新しい風:http://syupo.com/archives/19020

営業時間が平日15時から、土日は13時から!
昼飲みができるお店ってのも嬉しいじゃないですか。(*^^*)
もちろん、とんちゃんもそんな時間からは飲んではいませんよ。(普段はね。)

店内はとっても入りやすい雰囲気のつくり。
1階はコの字型のカウンター、二階はテーブル席もあるようです。

開店初日だというのに、こんな分かりにくい場所だというのに、すいぶんとお客さんがいます。
しかもすっかり常連さん風。
システムやメニューを熟知した感じでオーダーし、店員さんと話しをしています。
もちろん今日オープンしたお店の常連さんがいるわけはなく、ほかのお店の常連さんたちがご祝儀代わりに飲みに来ているみたい。

この記事をアップするので、なゆさんのブログを確認したら、やはりしっかり開店日にいらっしゃっていました。
 →五反田「晩杯屋五反田東口店」 新たな選択肢、帰宅前のちょい飲み処:http://syupo.com/archives/19340

P1150934
後姿の女性はHPでお顔を拝見した、品川・城南エリアのエリアマネージャーさんのようです。
新規オープンでヘルプに入っているんですね。
そんなお店の方々の接客が居酒屋風のホスピタリティを感じます。

「♪うしろ姿のすてきなあなた~」という昔のエメロンシャンプーのCMをつい思い出してしまいます。
池田友彦作詞、小林亜星作曲でハニーナイツが歌ったこのCMが好きだったなぁ・・・。
 →ハニーナイツ「ふりむかないで」:http://www.uta-net.com/movie/10969/

P1150929
飲み物は・・・やっぱ、ホッピーかな。v(^^)
オーダーしてから気が付きましたが、「ホイス」とか下町のハイボール「天羽の梅ハイボール」なんかもあるのね。

P1150928
◆ホッピー
もう説明はいりません。いつものように、これです。

P1150927
つまみは・・安い!w(*゚o゚*)w
煮込み130円って、ナニコレ!

P1150930
◆ポテサラ
まずは王道のポテサラ。これで130円とは、驚きです。
しかも旨い。キュウリやハムも入っていて、旨いの。
手抜きのない、実にいい店じゃないですか!
呑兵衛に支持される理由がわかります。

ポテサラにソースを少しかけようかな・・・

P1150933
ぉぉぉおおおお!オリバーソースだ!
神戸のオリバーソースが置いてあるなんて!驚きです。
ちなみに、日本で最初にとんかつソースを作ったのが、このオリバーソースです。

P1150931
◆たこぶつ
問題なく旨くて、これで200円。

P1150932
◆新さんま刺し
うっそー!(*゚Д゚*)ェ…
310円で、この新鮮さ、この量ですか!
これはもう降参です。

P1150935
◆ナカ
焼酎を追加。つまみが旨いんで、焼酎が進みますね。
今日は、ホッピー1瓶で焼酎2杯です。これ、普通。

P1150939
◆北海道活けタコ刺し
目の前で店員さんがさばいているのをみて、旨そうなんでオーダー。
うまそう、じゃなくて、旨い!安い!

P1150940
◆チュウハイ
酎ハイを飲みました。

同行のHさんが、とんちゃんの帰りの電車を心配して、チェックしてくれました。
とんちゃんはガラケーなんで、そういう技はなかなか使えない。
あと10分後に五反田駅を出る電車が最終ですよ、と教えてくれました。
じぇじぇじぇ、そりゃ急がないといかんぞ!
慌てて酎ハイを飲んで、勘定をHさんに任せて駅へ急ぎました。
その後、無事に帰宅できたかどうかは、ご想像におまかせします。

いいお店でした、ごちそうさまでした。

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0