SSブログ
 

餃子がムチャ旨い大衆食堂 越後屋@茨城県取手市 [ 愛しき食堂]

P1160210

休日のランチは食堂巡りです。
今日は取手へ向かいました。
食べログに写真だけ投稿されていて、記事がまだない食堂があるんです。
しかも看板には【大衆食堂 越後屋】と書いてある。
「大衆食堂」というからには、行ってみないといかんぞ!ということでやってきました。

お店の場所は・・・完全に団地の中。

P1160225
越後屋」さん。
おや左の看板は【大衆食堂 越後屋】から単なる【越後屋】になってます。

紺色の暖簾には【餃子の店】とも書いてあります。
ここは餃子が一押しみたいですよ。

P1160209
お店に入ったとたんに、ニンニクの香りが混じる餃子のいい香りが漂ってきます。
ふーむ、やはり餃子のお店なんですね。
店内は4人掛けのテーブルが5つ。

P1160208
テーブル脇にはコミック本が並んでいます。

席に着くと、かわいいお姉さんがお水を持ってやって来てくれました。(^^)

P1160207
メニューはいろいろ。さすが大衆食堂です。

「何がおすすめですか?」とおねえさんに聞いてみました。
「うーん、餃子定食とかを注文される方が多いですねぇ。」と答えてくれました。
はやり餃子ですね。

餃子定食は、なんと500円!
そんな料金でいいんですか?って感じのワンコイン定食です。
いやぁ、そいつはいいじゃないですか。
「じゃぁ、餃子定食ください!」と即決です。

さらにメニューを眺めていると、ラーメンを試してみたくなりました。
オーダーを変更しましょう。
配膳口に行っておねえさんに、自己申告。
「餃子とラーメンに変更できます?」
「大丈夫ですよ。」おねえさんが、ニコッと笑顔で答えてくれました。
嬉しいじゃないですか。

P1160210
◆ラーメン&餃子

P1160221
「お酢はこれをお使いください。」と隣のテーブルにあった巣の瓶をテーブルにおいてくれました。

P1160212
◆ラーメン
チャーシュー2枚にメンマ、ナルト、そしてインゲンがトッピングされています。

P1160213
醤油の濃い色がいいなぁ。

P1160214
濃い色のスープですけど、でも塩辛いわけではなく、まろやかな醤油の味がしっかりある。
このスープ、旨いわ。(*^^*)

P1160217
麺はストレートの細麺。
いい感じの茹で具合です。醤油スープがからんで美味しい・・。

P1160218
メンマは薄味の味付け。

P1160219
チャーシューはなかなか厚くて、濃い目の味。
このチャーシューは白飯にあうだろうなぁ・・・。

P1160220
インゲンがトッピングされています。

P1160211
◆餃子
そしてこの店自慢の餃子。

P1160223
辣油をしっかり入れた酢醤油でいただきます。
・・・・・うんめーっ!o(>▽<)o
具に肉がしっかり多いのがわかる餃子です。こりゃ旨いわ。
しかも軽く味付けがしてあってジューシーで旨味があります。
お店の餃子でこんくらい旨いのは、なかなかないですよ。
ふーむ、なるほど、「餃子の店」というだけありますよ。
この餃子を求めてお客さんがくるはずだ、と納得です。

こんな旨い餃子があるなら・・・・白飯がほしいぃ!o(^▽^)o

P1160222
◆少なめライス
ということで、ライスをオーダー。
「少なめライス」っていうメニューなんであうけど、まぁ小ライスですね。

P1160224
ほら、肉がいっぱい入った餃子。これが旨いんですよ。
だから白飯にあうよーっ!(*´▽`*)
こいつは餃子定食が人気なのは当然です。

このお店の餃子は、美味しかったたぁ。
こいつはかなりおすすめですよ。

ごちそうさまでした。

食べログ: 越後屋

関連ランキング:レストラン(その他) | 取手駅


 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0