SSブログ
 

間違いなく旨い店にこうして出会える嬉しさ 喜楽@茨城県龍ヶ崎市 [ 愛しき食堂]

P1160514

休日の食堂巡り。
龍ヶ崎市には食堂がいろいろあるんですよ。うれしいですね。
でも食べログでレビューがないお店がいくつもあるんです。
今回はその1つに行ってみました。そして感動しました。

P1160537
【焼肉・中華】の「喜楽」さん。

P1160538
「焼肉」ってあるけど、本来は中華だよね?
ちょっと不思議なジャンルのお店です。

P1160536

店内は基本がテーブル席で、奥に座敷もあります。

P1160513
メニューを拝見。
やっぱり中華だよね!でも確かに焼肉もあるわ。

豚肉のテキライスとか、オムライスとかもあって、まさに食堂メニューです。
こうなると何にするか大いに迷います。

しかしここは、基本が中華だから・・・やっぱ、ラーメンかな。
ラーメン500円は安いですね。
餃子もオーダーしちゃいましょう。

P1160531
◆ラーメン
すきいりした切立丼。

P1160518
澄んだスープです。

P1160519
トッピングは、チャーシュー、メンマ、ナルト、ワカメ、ネギ。

P1160521
油玉が浮かぶ澄んだスープ。

P1160520
出汁は鶏と豚でしょうか、スープが実に旨い。
醤油味というより、塩味と醤油味の中間でスッキリした味のスープです。

P1160523
細麺の麺は普通の茹であがりで、のど越しがいい。
ここまでで、こりゃもう人気だろうなって思います。

P1160525
チャーシューはバラロール。厚みがあって、薄い塩味が旨い。

P1160528
メンマは細くて少ないけど、歯ごたえがシャキシャキして、味が付いている。
それぞれちゃんと美味しいですよ。

P1160514
◆餃子

P1160516
厚みがあって丸っこい形の餃子です。

P1160517
1つ食べてみると、餡がモチッとした固い食感で、餡に味がつている
この味付けなら酢胡椒が合うんじゃないか?

P1160526
ってことで、酢胡椒のタレでいただきます。

P1160527
酢胡椒のタレでいただくと、餃子の旨さがよくわかる。

 

P1160534
餡がしっかり詰まっていて、その味がまた旨いんだわぁ!
ぅぅぅうううおおおお!白飯がほしい!

「すみません!小ライスください!」
ライスを追加です。

P1160530
◆小ライス
しっかり丼に入ってます。

P1160529
いちおう量は小ライス風。
硬めに炊かれたごはんで、これがまた餃子が合います。(*^^*) 

P1160532
しかもライスについてきた漬物が実にいい。
大根のたまり漬けを厚切りにしたもの。これだけで飯が進みますわ。(*^0゚)v

いやぁ、まいった。実に旨いお店です。
なんで、こういうお店に食べログでレビューが付かないで、放っておかれたんだろ。
こりゃいかんぞ!

いやいや、他人のことを責められないね。
実は、自分もこういう良さが分かるようになったのは最近だもんね。

ともあれ食堂巡りがまた楽しくなってきました。

ごちそうさまでした。

食べログ: 喜楽

関連ランキング:焼肉 | 竜ケ崎駅


 
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1