SSブログ
 

朝食の新高菜明太ごはん、焼海苔プラスでGood! ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

P1170137 

休日ランチで頻繁に伺っているセルフそば店の「ゆで太郎」さん。
今日は、朝からやってきました

P1170153

12月1日から冬メニュー到来です。
加えて海苔が変わった!


通常の板海苔1枚を4つ切りしたものに変更だというのです。
その海苔をたっぷりトッピングした「焼のりそば」なるメニューも新登場。
早速いただき、その焼海苔パワーに感動しました。

あわせて既存メニューの一部も変更。

grand_menu -4
高菜明太ごはん」にも、その焼き海苔がセットされているそうなのです。

グランドメニューにある「高菜明太ごはんセット」。
以前にいただきましたけど、これが旨いの。(*^^*)
 ⇒高菜明太ごはん、こりゃうんまい!:http://onhome.blog.so-net.ne.jp/2016-07-24-1

その海苔が変わって、さて、どうなったんでしょうか?

P1170167

12月から新そばを打ち始めたようです。

P1170136
ところで、「高菜明太ごはんセット」とそっくりのメニューが【朝食メニュー】にあるんですよ。
高菜明太丼とそばのセットです。

いったいどこが違うんだ!ヽ(*'0'*)ツ
と叫びたくなる、そっくりメニュー
しかもこっちは未食。
どこが違うのかを確認するためにも、ぜひこれを食べてみたいです。

で、そのために、朝からやってきました。
「好きだねー」とか「暇だねー」とか・・・言ってください。
そのとおりですから。f(^^;)

P1170137
◆高菜明太ごはん
高菜明太ごはん+かけそばのセットで、360円。
通常メニューの「高菜明太ごはんセット」は500円。
140円も違っているのに、見た目はほとんど同じ。

いったいどこが違っているんだ?!( ̄□ ̄#)!!

カウンターの店員さんに聞いてみました。(もちろん丁寧に、ね)
そしたら・・・

高菜明太ごはんは、全く同じものです
ななな、なんと!やはり同じなんですか!

140円も違って、同じもの?
そいつはとってもお得じゃないですか!と、驚きました。

しかし、その次の答えに、もっと驚いた、

「でも、そばは普通のよりも少ないです。」

じぇじぇじぇじぇ!(*゚Д゚*)ェ…
まったく予期しなかった、予想外の回答です。
「朝ごはん」のそばは小盛りなの?

ともあれ、疑問は1つ解消しました。
ということで、蕎麦が延びないうちにいただきましょう。

まずは、お蕎麦から。

P1170140
◆かけそば
朝は揚げ玉サービスなので、しっかりいただきました。
だから実際にはたぬき蕎麦
摺りゴマをかけて、刻み唐辛子もトッピング。

P1170139
◆ワカメ
サービス券
でワカメをいただきました。
小鉢に入ったワカメの量が、けっこう多いんです。

P1170141
それを蕎麦にトッピングして、ワカメたぬき蕎麦です。

P1170142
ワカメたっぷりで、ヘルシーです。

P1170144
打ち立て、茹でたてのお蕎麦

ということで、たぬき・わかめ蕎麦を食べ終えました。
ふーむ、確かに、量が少ないかも。(´ρ`)

P1170138
◆高菜明太ごはん
高菜かねふくの明太子がトッピング、そこに大きな焼き海苔
紅生姜もトッピングしました。

P1170146
具材をグチャグチャと混ぜちゃいました。

P1170147
高菜の辛さと明太子の辛さが・・・うーん、旨い。

P1170148
紅生姜の酸味と辛さもさらにいい。

P1170145
この大きな海苔はどうする?
刻んで丼に散らすってのもアリです。

P1170149
でも、ご飯を巻いていただきました。
ぉぉおおお!うんまい!
焼海苔の香りが実にいい。
さすが自慢するだけありますよ。

この海苔をどうやっていただくか、いろいろ工夫するといいかも、です。

P1170150
鰹出汁の効いた蕎麦汁はお吸い物の代わりに。
蕎麦湯を足していただく、ってのもいいかも。
 

P1170152
ということで、完食です。

朝食メニューの高菜明太ごはんは、超安くて、おすすめのメニューです。

ごちそうさまでした。


ところで、ゆで太郎システムの社長はよくゆで太郎で蕎麦を食べています。
公式facebookにその様子が登場します。
 ⇒ゆで太郎システム公式facebook:https://www.facebook.com/yudeta1

そこの記事中に「社長の食べ方」という、社長ご推奨の独特の食べ方がアップされています。 
今回紹介した「高菜明太ごはん」の食べ方もアップされています。
それは・・・蕎麦湯漬け!

tabekata1.jpg
高菜明太ごはんに、蕎麦湯かけそばの汁をかける、というもの。
なるほど、そういう食べ方もあるのかぁ、と感心です。
詳しくはその記事をご覧ください。
 ⇒ゆで太郎システム公式facebook「社長の食べ方:蕎麦湯漬け

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1