SSブログ
 

札幌の夜景と生演奏ジャズでカクテルを SKY J@JRタワーホテル日航札幌 [ 北海道]

P1180449

札幌の実家に帰省したときのこと。
ホテル付きツアー券で行ったので、ホテルに1泊しました。
宿泊先は2015年12月に帰省した時にカミサンがいたく気に入ったホテルのJRタワーホテル日航札幌

前回は、往復航空券+ホテル宿泊、朝食のほかに、スパ無料券やバー利用券(2ドリンク&おつまみ)がついて2人で約5万2千円という破格値でした。

今回はスパ割引券のみ。
実家で夕食を食べてホテルに戻って・・・家族でバーに行こうよ!
ということで最上階のバーへ向かいました。σ(゚ー^*)


35階のレストラン&バー「SKY J」さん。(写真は前回のものです)
こんな札幌の夜景を眺めながら料理やお酒をいただけます。

P1120057
ジャズの生演奏があって、いい感じです。(この写真も前回のもの。)
札幌で活動するアーティストが、日替わりで1日4回、各30分間の生演奏をしているそうです。

そんな素敵なところで家族といただいたものは・・・ 

P1180442
息子は未成年なのでオレンジジュース。

P1180446
カミサンは・・・これ、なんだったっけ?
スイートナイト?

P1180449
とんちゃんは、ドライウォッカマティーニ。
ジェームズ・ボンドが好んでいたカクテル、なんちゃって。(*^^*)

この後で、ジントニックをもう1杯いただきました。

P1180455
それから、つまみの盛合せ。
いや、気取ってオードブルというべきかな?(*^^*)

P1180467
乾き物のミックスナッツ。
おっと、息子が即、手を出しました。(*^^*)

P1180461
サーモンに

P1180464
チーズ。ワインがほしいかな?

P1180462
(こういうのなんて言うの?)

P1180463
生チョコにドライフルーツ。

P1180458
そしてグラスに立っているのは鮭トバ。
脂がのっていて塩気も適度にあって、日本酒にもいいですけど、洋酒にも合いますね。
でもこれ、けっこうなボリュームがあって、食べきれないから持って帰りました。(‐^▽^‐)

素敵な夜景を眺め、ジャズの生演奏を聴きながらお酒をいただく。
ちょっと豊かな気分です。
いつか素敵な女性といっしょに、こんなところでお酒を飲めたらいいね。
これは息子への言葉です。(わたしの願望ではありません!)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:西洋各国料理(その他) | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1