SSブログ
 

洞爺の野菜たっぷりの料理が美味しいオシャレなカフェ カフェレイクトーヤ@洞爺湖町 [ 北海道]

いま、夫婦で台湾の短い旅行中。 
その様子は、後日、アップします。


この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1210682

 

洞爺湖畔でランチ。(2年前の夏のことですが。) 
いつものとんちゃんなら、ローカルな食堂へ行くところですが・・・
今回は若い女性が同行していたので、オシャレなお店へ。
洞爺湖温泉の対岸、北側にあるカフェ。
「とうや水の駅」とは道を挟んだ向かい側にあります。

P1210700
「カフェレイクトーヤ」さん。
2016年7月にオープンしたお店ですから、開店して1年経ったころに伺いました。

P1210699
店内はアンティークなテーブルや椅子があります。
ちょっとヨーロッパのカフェ風。
写真には写っていませんけど、若い観光客がいっぱいです。

P1210678

P1210681 
カウンターに焼きたてのクロワッサンやパンが並んでいて、テイクアウトもできます。

P1210680
ここはクレープとガレットのお店なの。
とんちゃんには縁の遠い料理で、かなりアウェーな感じです。(*´ρ`*)

P1210675 
ランチメニューは、ランチプレート1500円。本日のランチは1000円。

ガレットは、ラ・コンプレとラ・ベジタリアンの2種。
クレープは、シンプルクレープと本日のクレープの2種。
トッピングが、エクストラバニラアイスとエクトラチョコレートソースの2種。

P1210674
コーヒーなどのドリンクメニュー。

P1210679 - コピー
本日のクレープは、クレープトロピカーナ850円。

P1210677 
本日のランチは肉と魚の2種。
魚:カニのクリームコロッケ。
肉:骨付鶏モモ肉のコンフィ。

こういうメニューの方がオジサンにはいいな。(*^^*)

P1210676
ポタージュスープ

P1210688
◆ガレット:ラ・コンプレ
同行の女性は、ハム、チーズ、卵のガレット。
見るからに旨そうね。

P1210682 
◆骨付鶏モモ肉のコンフィ
大きなプレートに盛られています。

P1210686
サラダには赤い筋が入った大根。こんな大根もあるんだなぁ。

P1210684 
キュウリにポテサラ。
洞爺湖村はジャガイモや野菜の産地ですから、美味しい野菜がいただけます。

P1210689 
豆の料理も美味しい。
でもこれ、どういう調理をしているのか、わかんないや。

P1210687 
小さな器に冷たいラタトゥーユ
これまた野菜の旨さがたっぷりです。

P1210682 - 2.jpg
チキンのコンフィ

P1210683  
その下には、ソテーされたトウキビがあります。

P1210696
トウキビだけじゃなく、ズッキーニや青菜(名前不詳)のソテーもあります。

P1210695
チキンのコンフィは、しっとりとした食感。
これはうんめぇ。いや、おいしゅうございます。 (*^^*)

肉は柔らかいけど、フォークとナイフで食べるのは難しいぞ。
手で持ってかぶりついた方が楽ですね。

P1210693
ライスには黒米や雑穀が交じっています。

P1210697 
◆ホットコーヒー
食後にコーヒー。セットコーヒーは200円。

P1210698 
コーヒーの種類はわかりませんけど、美味しいコーヒーでちょっとのんびり。

洞爺の野菜をたっぷりな美味しい料理。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:カフェ | 壮瞥町その他


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント