SSブログ
 

かつ丼も食べて今年の初大食い かつてん桑園イオン店@札幌市 [ 北海道]

 

年末年始に札幌の実家に帰省していたときのこと。
正月が明けた2日のランチ。

P1230981
イオン札幌桑園店のフードコートにある「かつてん」さん。
北海道発のかつ丼・天丼チェーン店です。

そこが金沢カレー「ゴーゴーカレー」とコラボしたカツカレーをいただきました。
たしかに金沢カレーなんだけど、ボリュームがちょっと不足なの。

おかげで胃袋が満たされない。
中途半端な胃袋状態って、かえって空腹感を感じちゃうんですね。

なんとも満たされないわたしの目の前には・・・カツ丼店がある。(当たり前!)

 

かつ丼食いてぇ~な~ぁ!o(>▽<)o
・・・と腹が本能のままにため息を漏らします

いまカツカレー食ったばかりじゃねぇか!
そこにカツ丼たぁ、食い過ぎだぞ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)
・・・と理性的な頭がたしなめます。

食いてぇ・・やめとけ・・・食いてぇ・・・だめだ・・・
わたしの中で食欲と理性が葛藤します。

この結末はどうなるのか・・・

メニューを見るだけなら、いいだろ・・・腹が姑息な提案をします。

P1240003
三元豚かつ丼490円だ・・

 

メニューを見ると、食欲の本能はさらに燃え上がります。

 

そして押し問答を制したのは・・・

 

いつものように本能でした。(*´ρ`*)

 

P1230993
◆三元豚かつ丼

やっぱ、このデフォルトでしょう。

 

P1230994
丼いっぱいに盛られた白飯とトンカツ。

P1230995
かつ丼はやっぱりロースですよ。
(あくまでも個人的な感想です。)

P1230999
意外に分厚いトンカツです。

P1230996
成型肉?いや違うみたい。
甘辛い汁が浸みこんで、卵がからまったトンカツが旨いです。

P1230998
汁を吸いこんだ白飯も旨いですね。

とんかつ・・・やっぱ、旨いわ。(*´▽`*)
ワシワシ、むしゃむしゃといただきます。

んーむ、食ったぁ!
カツカレーも食ったんだからな。
お腹はすっかり満たされました。
・・・っていうか、食い過ぎだよな、やっぱり。

年明け早々にカツカレー&かつ丼をいただいて、満足です。
今年の初大食い、でした。(*^^*)

ごちそうさまでした。

関連ランキング:かつ丼・かつ重 | 桑園駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント