SSブログ
 

マンガにゲーム機 ラーメンの旨さの秘密は背脂風のニンニク玉 にんたまラーメン@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

 

P1240105

 

日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」の2018年2月8日放送をご覧になったでしょうか?

とんちゃんが住む茨城県でした。
テーマは・・・

「おめ知らねーんけ?ラーメン王国だっぺよ!茨城県民の真実」
  ⇒ 「秘密のケンミンSHOW」
   :http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/secret/this_week/bn1697367.html

なんと、茨城県のご当地ラーメンが紹介されました。
水戸市の「スタミナラーメン」、筑西市の「下館ラーメン」、常陸大宮市の「豆腐味噌ラーメン」です。

 

そしてもう1つ、かなり変わったラーメン店「にんたまラーメン」が紹介されました。
「にんたま」ったって、 NHKのアニメ「忍たま乱太郎」とは、ぜーんぜん関係ない。

(株)ゆにろーずが運営する24時間営業のラーメン店。
茨城県内に10店舗、千葉・埼玉などにも直営店がある。

そのラーメン店が変わってる実態は、普通の想像を超えている。
どう変わっているかというと・・・

店内にはドリンクバーが完備・・・まるでファミレスみたい。
マンガ棚がある・・・マンガ喫茶か?
ゲームコーナーも併設!
しかもなんと、
小美玉市の茨城トラックステーション(T.S)店には浴室もある!( ̄□ ̄;)!!

いったい、どういうラーメン店なのか?

 

早速、その実態を確かめに行きました!

・・・というのはウソで、実はその放送の少し前に行ったんです。
どんな店なのかわからないで入った・・・だから、ビックリです。

 

P1240124

にんたまラーメン」龍ヶ崎店。

にんたま」は、「忍たま乱太郎」の略じゃなく「にんにくたま」の略ですね。

 

P1240096

お店に入ると【お客様へ】という自己紹介。

当店の麺は最高級の小麦粉に卵を練り込み二日間じっくりと寝かせた自家製麺。
スープは鶏骨、豚骨、魚介類と数種類の野菜で六時間じっくりと煮込み、素材の旨さを引き出した味わい深い特製スープ。
ニンニクやチャーシュー、海苔、卵は吟味されたこだわりの素材を使っております。
                                   店主

ほぉー、こだりをもったラーメン店じゃないですか。 

 

店内は広くて、かなりの大箱です。

 

P1240098

そしてメニューがいっぱい。

数が多すぎて、何がどうなっているのか、さっぱりわからない。(;´ρ`)

 

とりあえず券売機に向かいましょう。

 

 

 

・・・と、そこで衝撃の現場を発見!

 

 

 

な、な、なんだー、こりゃ!( ̄□ ̄;)!!

 

 

P1240097

UFOキャッチャーだ!(*゚Д゚*)ェ…

 

ラーメン店にユーフォーキャッチャー!

店内に入ったとたんに、信じられない光景に出会って、ビックリです。

 

P1240099

まずは券売機で食券を購入。

ここはオーダーが厨房へ自動送信されるので、食券を持ったまま席に向かえばいいそうです。

へぇー!
またもビックリです。

 

P1240123

券売機のメニューも多い。

醤油味は、セットや大盛り、メガ盛りばかり・・・デフォルトの「にんたまラーメン」はどこだ・・・

おぉっと、右下の隅っこにありました。
600円、安いじゃないか。

 

食券を購入して席へ向かおうとすると・・・

 

 

えっ!w(*゚o゚*)w

 

 

 

P1240100

ドリンクバー!

250円でドリンク飲み放題だそうです。

 

さて、1人なので、窓際のカウンターに席をとりました。

すると・・・

 

P1240103

コンセントとフリーWi-fiの表示。

こりゃまさにマックやカフェみたい。

 

 

P1240102 

マンガがいっぱい!w( ̄▽ ̄;)w

 

ラーメン店は客の回転が命のはず。

しかしにんたまラーメンのこだわりは・・・
1.自家製スープ+自家製麺
2.24時間365日営業中
3.広い駐車場+広い店内
の次が・・・
4.ゲーム&マンガ天国!

店にずっと居座れるなんて・・・ラーメン店じゃない!

 

 

・・・と、どこからか、子供たちのはしゃぐ声が聞こえる。

店内で子供が遊んでいる?

 

P1240104 

お店の奥にキッズコーナーがあって、遊具が置いてある!(◎_◎;)

子連れのママさんたちが、子供は遊ばせて、ドリンク飲んで笑談してる。

キッズコーナーがあるファミレス風ラーメン店・・・ここは、そういう場所なんだ。

 

ところで、ラーメンは・・・

 

P1240101

配膳口にTV型掲示板があって、出来上がりの状況を示しある。
そして料理が出来上がったら、番号が呼ばれます。

高速道路のSAのフードコートみたい。

 

さて、とんちゃんのラーメンが出来上がりました。

P1240105

◆にんたま醤油ラーメン

 

P1240106

半分に割ったゆで卵2個、チャーシュー、もやし、大きな海苔がトッピング。

 

P1240107 

スープの表面にはコラーゲンの膜がはり、いかにも濃厚そう。

 

P1240115

大きな油玉と背脂の粒がいっぱい・・・こりゃ濃厚な背脂チャカチャカ系かな?

 

P1240110

そのスープの味は・・おや?意外にサッパリしている。

実は、背脂チャカチャカと思ったのは、ニンニク玉なんですって。

そんなにニンニクいっぱいなら、ニンニク臭いだろ!
・・と思うと、これが全然、そうじゃない。

ニンニクの香りが抑えられて、コクと旨味を出している。
こりゃ、思っていたよりもずっと美味しい。

これが「にんたまラーメン」の極意ですね。

 

P1240112

モチモチ感のあつ中太の麺が、濃厚なスープにあってます。

 

P1240114

味玉ではなくシンプルなゆで卵。

「にんたま」のもう1つの極意はこれね。

 

P1240113

バラチャーシューが大きくて柔らかい。

 

さぁて、豚骨ラーメンなら・・・味にこういう細工をしよう!

 

P1240122

薬味コーナーに、豆板醤、おろしニンニクがある。

 

P1240108 

こいつをラーメンにたっぷり投入です。

 

P1240116 

豆板醤とおろしニンニク。

 

P1240119

味にパンチが効きますね。(*^^*)

 

P1240117 

香りと辛さがパワーアップ!

 

P1240121

かなり美味しいスープを完飲しちゃった。

ニンニク臭いラーメンかと思ったら、全然違って、旨みのあるラーメンです。
かなり気に入りました。

次回は、マンガを読みながら、じっくり居座ってみようかな。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:ラーメン | 竜ケ崎駅


 
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ブリザド

にんたまラーメン(別の支店ですが)は気になってました
今度、行ってみようかな(^ω^)
by ブリザド (2018-02-18 14:43) 

とんちゃん

> ブリザドさま
実はいままで避けて来た「にんたまラーメン」。
ニンニクがガツンと効いたコテコテラーメン!
と思っていたんですけど、そうじゃくて、美味しかったです。
by とんちゃん (2018-02-20 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント