SSブログ
 

洋食中心のファミレスで和食ランチ ごはんCafé四六時中@茨城県龍ヶ崎市 [ 茨城県]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1240930

 

龍ヶ崎市のニュータウンの「ショッピングセンターサプラ」で買い物ついでにカミサンとランチ。
レストランやファストフードのフードコートがあります。

今回は、ここに入りました。

 

P1240928
「れすとらん四六時中」さん。
和・洋・中と何でもそろうファミリーレストランです。
以前はグルメドールという店名でしたけど2011年11月22日から変更されました。

和食党のとんちゃんは和食に惹かれ、カミサンはパンケーキに惹かれてます。

 

P1240929
「ごはんCafé」の看板もある。
おやまぁ、どっちが店名なのかな?

ここはイオングループの(株)イオンハートが経営するお店。(旧社名は(株)グルメドール。)
その統一ブランドが「四六時中」。
和食の「おひつごはん四六時中」、天ぷらにこだわる「和ダイニング四六時中」、洋食の「ごはんCafé」、ベーカリーレストラン「麦の香」などがあるそうです。

というわけで正式な名称は「ごはんCafé四六時中 北竜台店」

P1240927
お店の前に【日替わりランチ】のメニュー。
土曜日はランチはないよね!・・・と思ったら、水曜日のメニューが土曜日にもあります。
そいつは嬉しいですね!

 

さて、日替わりランチメニューはラーメンセット、そばセット、カフェ定食セットの3種類。
土曜日のランチメニューは、ハーフ北海道味噌ラーメンセット、ハーフ炭火焼チキンカレーDONセット、そして純輝鶏唐揚げ&さば味噌煮セット。

ラーメンや蕎麦とのセットとは、糖質が多そう・・・。
カフェ定食は、和風ハンバーグ、純輝鶏唐揚げ、さば味噌煮の3つのうちから2つがセットになっている。
1食で2つのおかずが楽しめる、よくばり料理です。
しかも魚のさば味噌煮なんて、ヘルシーでいいじゃないですか!

 

P1240925
モーニングメニューは、トースト、サンドイッチ、パンケーキ。
デフォルトのパンケーキは499円。
それにサラダとドリンクがついて399円はお得ですね。

 

P1240926
しかもモーニングの時間帯が10:00~11:30だけじゃなく、14:00~18:00にもある!
このお店独自のシステムのようです。

 

P1240930
◆純輝鶏唐揚げ&さば味噌煮セット

 

P1240934
お麩も入ったワカメの味噌汁をひと口。

 

P1240935
ほうれん草じゃなく、小松菜のおひたしをいただきます。

 

P1240932
千切りキャベツが添えられた純輝鶏の唐揚げ
「純輝鶏」は、イオン・グリーンアイブランドの抗菌剤、合成抗生物質不使用の鶏肉。
安全性の高い鶏肉ってことですね。

でも唐揚げは、揚げ立てではなく、作り置きなので冷たいのが残念です。

 

P1240931
さば味噌煮は、さすがに温かい。
レトルトと思いますけど、臭みがなくて美味しいです。

 

P1240933
軽く盛られたご飯。
お替りOKかもしれませんけど、今日はしません。

 

P1240936
酸味のあるお漬物もいただきました。

 

P1240937
ドリンクセットのコーヒーは、通常価格183円が、JAF会員は100円。

カミサンはすでにモーニングセットのコーヒーを飲んでしまっている。
そろそろ帰ろうか、と忖度したとんちゃんはオーダーしませんでした。
次回にオーダーしましょう。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:レストラン(その他) | 入地駅佐貫駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント