SSブログ
 

【アクリブランド モニター】うす焼きピッツァ、焼き立て&熱々でウマ! [うまい食品]

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

「アクリブランド」は、マルハニチロの冷凍食品ブランド。
そのアクリブランドの冷凍ピザが、どーん!と2種、届きました。
 ⇒お弁当のおかずならアクリ!ファンサイト参加中 

P1250665
◆うす焼きピッツァ濃厚チーズ

7種のチーズをブレンド。チーズの濃厚なおいしさが楽しめる、うす焼き生地のピッツァ。
7種のチーズって、ゴーダ、モツァレラ、レッドチェダー、クリーム、マスカルポーネのチーズに、ゴルゴンゾーラ、カマンベールのチーズパウダーだそうです。
いろんなチーズがいっぱいですね。

それも嬉しいけど「うす焼きピザ」ってのが好きです。
とんちゃんは、ピザ生地が分厚いものよりも薄い方が好きな、クリスピー支持派なのです。  

P1250669
中にはパイ生地が薄いピザ。

P1250666
ピザの焼き方は2種類。
1.オーブントースターで、予熱無しで約12分。ピザの上にアルミ箔をかぶせる。
2.オーブンで、230度に予熱して約5分。ピザの上にはアルミ箔をかぶせない。

P1250671
ということで、まずはオーブントースターで焼き上げます。
ピザの上にアルミ箔をかぶせて・・・

P1250670
待つこと12分。

P1250672
アルミ箔がチーズにくっついてしまいました。(◎_◎;)
ともあれ、ピザの上には7種のチーズがたっぷり。

でも焼き色がついていない・・・。
アルミ箔がくっついたからかも知れません。

P1250673
お味は・・・チーズがたっぷりで美味しい。
ピザ生地が薄いから、チーズの美味しさが十分に楽しめますよ。
それが、うす焼の良さですね。

もう1つのピザ。

P1250674
◆うす焼きピッツァトマトとモツァレラチーズ
トマトのうまみとモツァレラチーズのおいしさが楽しめる、うす焼き生地のピッツァ。 

P1250676
これは電気オーブンで焼き上げます。

P1250675
待つこと5分。

P1250677
いい色に焼き上がりました!
ドライトマトの赤がポイントになっています。

P1250678
チーズにドライトマトが美味しい。

うす焼ピザはどっちも美味しい。
でもトマトの分だけ、こっちの評価が高かったです。

ついでにいっしょに合わせた料理の一部をアップします。

P1250664
カプレーゼ。
トマトとモツァレラチーズ。フレッシュバジルがなかったので、ドライバジルで。

P1250668
焼グリーンアスパラ。
札幌の実家から送ってきたぶっといアスパラを魚焼き器で焼きました。
アスパラの香りが美味しい。


 
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント