SSブログ
 

空港で手軽に和朝食 彩鳳@羽田空港第1ターミナル [ 東京ランチ]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

札幌行きの飛行機に朝早くに乗る。
羽田空港第1ビルで朝食をとることにしました。

ご飯の朝定食を食べたいなぁ・・・と地下1Fで探したら。
うれしい看板を発見。

P1260850
【おいしい朝ごはん390円~】だって。

P1260848
フードコートの「東京シェフズキッチン」に朝定食があるようです。
いいじゃないですか!今朝はここでいただきましょう! 

P1260849
和朝食700円、玉子かけご飯390円、玉子かけご飯とミニそばセット650円、ポークカレー730円など。
和朝食は鮭の切り身があったりして、まさに日本の朝食じゃないですか! 

P1260847
朝食は、「中国料理 彩鳳 (さいほう)」さんで、提供しています。
カウンターでオーダーすると、ササっと用意してくれます。

P1260836
◆和朝食
焼き魚、温泉卵、焼き海苔がついた典型的な和朝食です。
では、いただきます!(合掌)

P1260839
まずは、お味噌汁を一口。お味噌汁にはワカメも入っていますが、麩が特徴。
くるくると丸まったお麩が浮かんでいます。
板麩と呼ばれる板状の庄内麩を丸めたうず巻麩です。
焼いてある庄内麩は、香りがいいので、好きな燭台です。

P1260842
の切り身の焼き魚。その脇に梅干しと昆布の佃煮があります。

P1260846
食前に梅干しを食べるとダイエット効果があるんだってね。

P1260837
丼に入った白飯

P1260841
生卵じゃなくって、温泉卵

P1260844
温泉卵オンザ・ライス!
温泉卵を崩すと・・・黄身がトローリと・・・

P1260845
流れません。
意外にしっかりした黄身でした。

P1260840
「まるなみのり」と書かれた焼き海苔
メーカーの(株)まる波は、巣鴨にある海苔店だそうです。

P1260838
漬物は醤油漬けみたいな大根。

鮭の切り身に、海苔、玉子という典型的な和朝食。
何が美味しいというわけではないけど、特に不満もなく、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | 羽田空港第1ビル駅羽田空港国内線ターミナル駅羽田空港第2ビル駅


 
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント