SSブログ
 

ママさんお勧めのローストビーフ丼、旨くてポーションもあるぞ ママのごはん@土浦市 [ 愛しき食堂]

11月24日放送のCBCテレビ「花咲かタイムス」で、岐阜県養老町の「自由軒」さんが登場。
やっぱり松井秀喜さんイチオシのトンテキ丼が紹介されています。
そのおかげで弊ブログのアクセスが上昇しました。
 ⇒デミグラソースのトンテキ旨くて、トンテキ丼の温玉に悶える 自由軒@岐阜県養老町
ちなみにカレーで有名な大阪の自由軒とは無関係(たぶん)。


View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270334

 

圏央道つくばICに接続する国道6号バイパス。
乙戸沼の近くに素敵な食堂を再訪しました。

P1260965
「ママのごはん」さん。

6号バイパスから看板が見えますけど、お店はわかりにくいところにあります。

つくば東大通から6号バイパスに入り、パチンコ店のところの信号のない交差点を右折して細い道へ。
道なりに進むと、乙戸沼公園の脇を通ったところで左手にこの看板が見えるので、お店を通り越したところの小路を左折しましょう。手前の小路は行き止まりなのでご注意ください。


P1260964
畑の中にポツンと立つ、まさに一軒家のお店

P1260964 - 2
【一生懸命営業中】の看板が開店の目印です。

P1260986
広い玄関ホールにママの似顔がありますよ。

P1260972
店内はウッディーな造り。
お店は、ポスターそっくりのママさんがいらっしゃいます。

P1260967
【ランチメニュー】は750円、ドリンク100円(税別)。
トップはローストビーフ丼
まぐろ漬け丼、生姜焼き定食、ハンバーグ定食。

前回は、生姜焼き定食をいただきました。
 ⇒素敵なママの手作り料理がいただけるウッディーな食堂

 

P1260970
こちらのメニューもオーダー可能です。
「激うまっモツ煮」なんてのがある。
沖縄料理みたいな「ニンジンシリシリサラダ」。

P1260969
このお店、実は、ローストビーフが【おすすめ】なんですよ。(*^0゚)v

ということで、今回は・・・

P1270334
◆ローストビーフ丼

P1270340
黒いリユース箸を持って・・・いただきます!(合掌)

P1270338
まずは、お味噌汁をひと口。
豆腐とワカメが入った、赤味噌の味噌汁です。
出汁が効いた美味しい赤出汁です。

P1270339
そしてサラダから。

さて・・・

P1270337
大きな丼のローストビーフ丼

P1270335 
ローストビーフがいっぱいだ。ヽ(^◇^*)/
その中央に卵黄。そしてカイワレがトッピング。

P1270336
ローストビーフには粗びき胡椒がたっぷり。

P1270341
プリンと鎮座する卵黄。

P1270342
それを崩して・・・

P1270343
ローストビーフの上に卵黄がトロトロと広がってる。

P1270344
卵黄をかぶったローストビーフ。

P1270345
ご飯といっしょにいただく・・・

う、うんめー!o(>▽<)o 

ローストしたビーフの焦げ目が、香ばしいよ。

P1270348 
カイワレといっしょに・・・いい香りですよ。

ご飯もローストビーフもしっかりある。

P1270350 
綺麗に完食です。

いやぁ、旨いわぁ。お腹もいい具合。

P1270351
食後にはコーヒーがサービスです。

マッタリして香ばしいローストビーフは、美味しくて、ボリュームもある。
さすがオススメのローストビーフです。

ごちそうさまでした。

食べログ: ママのごはん

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川沖駅


 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

stk

看板は目立ちますが、スムーズにはたどり着けませんですね。
主人がローストビーフ丼を食べました。
http://stk1031.blogspot.com/2018/01/paindemegumori.html
by stk (2018-11-27 20:49) 

とんちゃん

> stkさん
記事に明記しなかったんですけど・・・
実は、stkさんの記事を見て、よし!行こう!って思ったんです。
かなり気に入ってまして、次回は、オムライスをいただこうかな、なんて思っています。
by とんちゃん (2018-11-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント