SSブログ
 

イタリアンのダイニングバーでカミサンとデート 楽天酒場@茨城県牛久市 [  牛久市]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

週末にカミサンと2人でカジュアルなイタリアン・ダイニングバーでデートです。
牛久駅西口。パチンコ屋の裏通りにひっそりとあるお店。

P1270842
「楽天本舗 牛久西口驛前ホール」さん。
弊ブログでも何度か登場しているお店です。

P1270816 
店内は木やレンガ造り風で、カントリー調。
調度類も新品ではなく、オールドファッション。
ジャズが流れていて、とても落ち着いた感じです。

1人やペアなら、カウンター席で。

P1190646
いろんなタイプのテーブル席があるので、ゆったりした気分で食事を楽しめます。

P1190639
生ビールはキリンラガーです。
瓶ビールは洋物がいろいろ。

どれにしようかな、と思っていると・・・
バーテンダーの若いお兄さんがおすすめメニューを持って来ました。 

P1270814
右下に【クラフトビールセット】
好きなクラフトビールに生ハム・サラミがついて1000円だって。

P1270815
本日のクラフトビールが4種類。

P1270817
◆インドの青鬼
ホップの効いたインディア・ペールエール(IPA)。
インド産のビール(エール)じゃなくって、植民地のインドへイギリスから輸送するビールに防腐のためにホップを沢山いれたことに由来します。
で、これは軽井沢にあるヤッホー・ブルーイングのお酒。
これ、かなり苦くて・・・2杯は飲めません。 

P1270819 
◆セットのつまみ
生ハム、サラミ、オリーブとキュウリのピクルス。

P1270825
オリーブオイルをたらした生ハム、旨い。  

P1270818 
◆カンパリオレンジ?
カミサンがオーダーしたのはカンパリオレンジだったかな? 

P1270814
おすすめメニューから、料理を選びます。
どれも惹かれるんですが・・・トリッパいいね。
自家製の燻製もいろいろあるぞ。

P1270821
◆トリッパのトマト煮込み
トリッパはハチノス(第1胃)などの胃腸のこと。
それをトマトと煮込んだイタリアン。 
バゲットといっしょに出てきました。 

P1270822 
丸いグラタン皿で出てきました。

P1270824 
バゲットも一緒。

P1270827
バゲットにトリッパを載せていただきましょう。
柔らかいハチノスと濃厚なトマトの味わいで旨い。(*^^*) 

こんなイタリアンに合わせるドリンクは・・・

P1270820
◆ハウスワイン・赤
やっぱり赤ワインだよなぁ。
かなり深みのある赤ワイン。

とんちゃんは、この後もずっと赤ワインでした。

P1270829 
◆ギネス
カミサンはギネス。 

P1270832 
◆燻製盛合せ
プレートにいろんな種類が載ってるわ。

P1270833 
チーズが5種類、半熟卵、ポテトサラダ。

P1270834 
燻製のポテサラをクラッカーに載せて・・・あはっ、旨いわ。(o^-^o)

P1270835 
プロセスチーズの燻製かな?
チーズが別物になってるよ。 

P1270837 
クリームチーズの燻製。これもマッタリして旨いです。

P1270841
半熟卵はもう、トロトロです。
ワインが進んじゃう・・・

P1270838 
◆野菜スティック

P1270839 
野菜がいっぱい。これで500円は安い。

P1270840
味噌と和えたマヨネーズが美味しいです。

食事の途中でオーナーがやってきて、いろいろお話。
牛久シャトーが醸造とレストランを一切やめてしまったことについてもあれこれ話し。

どれもリーズナブルで美味しい料理です。
また来ましょうね。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:バー | 牛久駅


 
タグ:楽天
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント