SSブログ
 

群馬の肉料理と野菜が美味しい禁煙の個室居酒屋 和食処福屋@新宿 [ 東京飲みある記]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

今夜は人妻2人とお食事。
新宿南口から直ぐのところにある居酒屋さんへ。
エレベーターを降りると、目の前に【群馬農場直営】を掲げる個室居酒屋「大吉」さん。 

その前を通って先に向かうと、目指すお店があります。

P1280816
ビルの5階にある「福屋」さん。
さっきの「大吉」さんの姉妹店みたい。
群馬産の食材が美味しい居酒屋さんでした、という記事になります。

P1280777
店内に朱塗りの橋が架かっている。(*゚Д゚*)ェ… 
ちょっと豪華なつくりですね。
通路の両側に個室があって、完全禁煙ってのが、たばこ嫌いには嬉しいです。

P1280776
案内されたところは堀炬燵の個室です。

P1280788
テーブルの上には黒い取り皿、そして紺色の箸袋に入ったリユース箸。シックですね。

P1280792
◆生ビール
まずはジョッキの生ビール。
プレモルだ、いいじゃないのよ。(*^^*)

P1280789
改めてドリンクのメニューを見ると、ジョッキはプレモル。
瓶ビールは、キリンラガーとサッポロ黒ラベルがある。これもよかったな。

P1280791
◆お通し
左はオクラのおひたし、右はタケノコの出汁煮
このお通しが、美味しいのでビックリ。 

お通しが美味しいお店は、料理が美味しいのです。

P1280793 
タケノコの下に巻貝。バイガイですね。

P1280794
爪楊枝を使って、上手に取り出せました。美味しいわ。

さて、期待して料理のオーダーですよ。

このお店は群馬産の肉や野菜がウリみたいなんです。
でも、メニューを開いてすぐには群馬がウリだ!・・・とわからないのがもったいない。

P1280778
下仁田産刺身コンニャク、群馬野菜に上州麦豚だよ。

P1280779
群馬産野菜使用のサラダだって。
いいじゃないですか!(*^^*)

P1280798
◆生ハム入りシーザーサラダ
野菜が美味しい
生ハムは美味しいけど、野菜大盛りだけで十分に美味しいですよ。

P1280780
刺身がある。
群馬に海はないけど・・オーダーしてみるかな。

P1280796
◆本日入荷のお造り3点盛り
サーモン、マグロ、白身の刺身。

P1280800
白身はタイでした。
刺身はどれも普通に美味しいです。

P1280799
◆馬刺し
馬刺し好きの人妻がいるんで、オーダー。
霜降りの馬刺しじゃなく、赤身の馬刺し
ショウガとニンニクが添えられています。

P1280802
鮮やかな赤身の馬刺しに、ニンニクをつけて。
うん、旨い。
赤身の馬刺しは、馬肉らしいスッキリした味わいで好きです。

ドリンクは・・・同行者はジムビームのハイボール。
とんちゃんは日本酒にします。

P1280790
「群馬特選地酒」ってなんですか?
谷川岳ですって。
「谷川岳って美味しいですよ」という同行人妻のアドバイス。

P1280806
◆群馬特選地酒・谷川岳
群馬県川場村にある永井酒造のお酒。
たぶん普通酒の「源水仕込 心」かな。
2合徳利でいただきました。

すっきりした味ですね。
常温でいただいたけど、ぬる燗もよかったかな。

さて、群馬のをいただきましょう!

P1280781 

P1280782 
上州麦豚地鶏の焼き物。
こういう売りのメニューを前面に出してくれると、わかりやすいのにね。

P1280804 
◆上州麦豚ロースの特製味噌漬焼き

P1280805 
赤身が美味しい上州麦豚。その味噌漬けだもん、旨いさ。
これは酒が進みますね。

P1280784
【逸品】のメニュー。上州豚上州和牛だ!

お店の人に、イチオシは何かって聞いたら・・・ローストビーフだって。
ん?ちょっと高いけど・・・でも、オーダー!

P1280808 
◆上州和牛のローストビーフ
ぉぉおお!ボリュームあるよ!
旨みのあるローストビーフですよ。 
もっと厚切りの方が、ボリューム感があっていいんじゃないかな。

P1280811
◆地鶏のもも焼き
ジューシーで旨みのある鶏ですね。 

 

P1280810
◆吉兆宝山
肉料理だと焼酎がいいですよね。芋をロックで。

P1280812
◆黒霧島
さらに芋焼酎です。

P1280813 
◆さつま司
かさねてもう1杯、芋で。

そろそろ〆なので・・・

P1280783

P1280815 
◆ハマグリ酒蒸し 
同行の人妻は甘系じゃないので、こういう選択です。
もちろん、旨い。

肉系の料理がどれも美味しかった。さすが群馬!
でもウリの肉系料理がメニューの最初にあった方が、わかりやすと思いますよ。
野菜も美味しかった。もっと野菜の量を増やしてもいいよね。

群馬の美味しい肉と野菜に満足の夜でした。
ごちそうさまでした。

最後に紹介しなかったメニューを掲げます。

P1280785 

P1280786

関連ランキング:居酒屋 | 新宿駅新宿西口駅都庁前駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント