SSブログ
 

お得にランチをいただきます 味香源@茨城県阿見町 [ 茨城県]

 

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1280361 

  

週末の食堂巡り。
荒川沖駅から県道203号・荒川沖阿見線を行くと、航空自衛隊基地の間を抜けて500m程先。
中華店・ラーメン店が数店集まっているところがあります。

P1280375 
広い駐車場がある中華店。
【ランチ600円より】という黒板の文字に惹かれました。

P1280376
「味香源」さん。これで「ミカゲン」と読むそうです。

P1280358
お店に入ると中国人のおばさんがお出迎え。
中国人経営の中華店。ということは、やっぱり、お決まりのお安さですね。

P1280360
お店を入って正面にあるホワイトボードに今日の「ランチ」のメニュー。
もつともやし炒め、ほうれんそうと玉子炒めが、650円です。

下に書いてあるメニューに「铁」や「锅」という簡字体の漢字が使われている。
台湾じゃなく大陸の人が働いているようです。

P1280349 
定番のランチメニューが16種。これが600円から(クリックすると拡大します)

P1280352
定食メニュー。ご飯のお替り2度まで無料だって。

P1280350 
お得なセットが昼は780円。定食とラーメンのセットです。

P1280351 
お得なラーメンセットは、飯類とラーメン類が選べる。
激辛台湾ラーメン、なんて惹かれるなぁ・・。

メニューが多いから悩むんだよなぁ・・・

P1280354 
レギュラーのメニューも拝見。

P1280355 
どれも安いですね。

P1280356 
麻婆豆腐に激辛がある。どうするかな・・・

P1280357 
激辛台湾ラーメンは単品で680円。
これも惹かれるなぁ・・・
でもここは四川料理のお店には思えないから、止めておこう。

中華店でオーダーに迷ったときは・・・これをオーダーします。

P1280361 
◆回鍋肉
だいたいは、間違いないもんね。

P1280372
かわいいカップに入ったスープ

P1280364
豆腐とワカメに玉子が入った、意外に具だくさんのスープです。

P1280366
そしてサラダ

P1280368
青じそと中華胡麻のドレッシングをテーブルに並べてくれました。

P1280365 
メインの回鍋肉はキャベツがいっぱい!
肉が見えないよ?

P1280369
キャベツの下に豚肉がありました。
甘辛い味付けですね。
湯通ししたキャベツがシャッキリしていて旨いです。

P1280370 
少しだけキクラゲが入っている。
甘辛い回鍋肉は、ご飯が進みます。

P1280363
丼に白飯
やや柔らかめの炊き上がりだから、サクサくと食べられちゃいます。
でもこの丼で2杯もお替りしたら、かなりの量ですよ。

P1280362
定食には、もれなくから揚げが1個ついてます。

P1280371
冷たい唐揚げだけ、衣が薄くて旨いです。

P1280359
【ランチタイムにコーヒー1杯サービス】です。

P1280373
セルフでコーヒーをいただきましょう。

P1280374 
普通にコーヒーです。

コーヒーまでついて、リーズナブルな料理がいただけました。
次回は、辛い料理を食べてみようかな・・・

ごちそうさまでした。

食べログ: 味香源

関連ランキング:中華料理 | 荒川沖駅


 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

song4u

いいですね、中華料理♪
ほとんどどれも旨そうで、チョイスに困ります(笑)
by song4u (2019-03-17 20:15) 

とんちゃん

> song4uさん
中国人経営の中華店は、どこも安くて旨くて、いいですね。
辛い料理をオーダーするかどうか、特に迷います。
by とんちゃん (2019-03-18 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント