SSブログ
 

ミニ海老天とじ丼セットにカレーまでつけて、3倍旨い ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1270963.jpg

 

週末に良く行くセルフ蕎麦店の「ゆで太郎」さん。

ゆで太郎さんでは、グランドメニューにもときどき新メニューが登場します。
寒い冬には「玉子とじ丼」が登場します。
昨年の冬には、「ミニ牡蠣天とじ丼」。
そして今年の冬・・・

ebitentoji.jpg
「ミニ海老天とじ丼」です!
人気の【海老天】2本を玉子とじにしたメニュー。

そばとのセットで680円。
木曜日の日替わり得セットだと、たったの550円でいただけます。

・・・ということで、やってきました。  

P1250825
地元のお店はゆで太郎システムのFC店

P1270963.jpg
◆ミニ海老天どじ丼セット
サービス券でカレーもつけちゃいました。

P1270964.jpg
シンプルなかけそば

P1270966.jpg
今回は、サービス券でカレーを追加。

P1270967.jpg
それでカレーそばだ! 
辛くないカレーなので、一味唐辛子をたっぷりかけます。

P1270969.jpg
ムフムフ!カレーそば、旨い!(>▽<)

P1270965.jpg
そしてミニ海老天とじ丼
海老天が2本もあって、本来はこっちがメインね。

P1270968.jpg
こっちは輪切り唐辛子をトッピングです。

P1270970.jpg
なかなか立派な海老天です。

P1270971.jpg
玉子とじ自体が旨いわ。

ミニ丼を食べていて、気になるものがあるんです。

P1270972.jpg
カレーそばの残った汁。
しっかりカレー味の汁が、とっても気になる・・・。

これ、どうする?

P1270973.jpg
ミニ丼のご飯を残してみました。

だから・・・

P1270977.jpg
丼のご飯に、カレー汁をたっぷり投入!

P1270978.jpg
カレーライスならぬ、カレー汁ライス。

うんまー!(≧▽≦)

カレーそば、海老天とじ丼、そしてカレー汁丼。
3つの旨さを味わえて、今日はとっても幸せです。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ダイチャン

いつもの「ゆで太郎」
それにしても、すごい組み合わせだね!
by ダイチャン (2019-01-11 18:08) 

とんちゃん

> ダイチャンさん
先日、新メニューの「メンチカツカレーそば」を食べて、カレーそばの食べ方はいろいろありそうだな、って思たんですよ。
カレーそばに追い飯、かなり旨いです。
by とんちゃん (2019-01-12 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント