SSブログ
 

旨すぎるワンコインランチは食いすぎ注意 河童@札幌市 [ 愛しき食堂]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1280690

 

3月初めに札幌に行った時のこと。
ランチは食堂へ向かいます。

場所は、札幌地下鉄東西線・二十四軒駅の近く。

P1280707
2階が住宅、1階が居酒屋。

P1280680
「お食事処・酒処 河童」さん。

P1280706 
河童じゃなくて狸がお出迎え。

【お昼ごはん500円】の看板が嬉しいじゃないですか。

P1280681 

店内は、左手に小上がりに2卓。

P1280687
右手にL字型にカウンター席が8席あります。

P1280704
おっと、河童がいました。
お米は北海道産の「ななつぼし」だそうです。

さてメニューは・・・

P1280683 
ありましたよ!【お昼のワンコインランチ】

P1280682 
ランチメニューは、さば3切、カキフライ、かまぼこ焼きの3種類。
でもカキフライは売り切れですって。

ケースの中におかずがあります。

P1280703
大きなさつま揚げ

P1280702
サバ。糀か何かで漬けてあるみたい。
これは旨そう!

P1280685
いろんなメニューの短冊が下がっています。

P1280686 
どれもプラス300円で定食になるそうです。
ご飯大盛りはプラス100円。 

P1280690
◆さば3切定食
ヘンテコリンな料理名ですけど、こう書いてあったからなぁ。

P1280694
お味噌汁をひと口。これ、うまい!

P1280691
小鉢にワカメとキュウリの酢の物

P1280696
あっ、いや、これは・・タコの頭だ!w(*゚o゚*)w
北海タコとも言われるミズダコの頭の刺身が入った酢のものです。
昼からこんないいものがいただけるなんて、ちょっとビックリ。

P1280692 
そしてサバ
糀に漬けたサバをいただきます。

P1280698
ぇぇぇええええ!

これ、うんめー!o(>▽<)o

糀がほんのり甘くて、塩気がある。
こんな美味しいサバを食べたのは初めてです。

そのサバをひと口食べると、白飯がすんごく恋しくなる。

P1280693 
ご飯がどんどん進みます。

P1280695 
梅干漬物がついている。

P1280701 
この大根の漬物がまた、うまいんだわ。(*^^*)

サバがご飯を欲しがるから・・・

P1280700
小ライスのお替り。
すごく美味しいサバのせいで、ご飯がどんどん進む。 

こんなランチなら、毎日通いたいです。 
旨すぎるワンコインランチは食いすぎ注意です。

ごちそうさまでした。

食べログ: お食事処 河童

関連ランキング:定食・食堂 | 二十四軒駅琴似駅(札幌市営)


 
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント