SSブログ
 

美味しいコーヒーとトーストの名古屋式モーニング 珈琲牧場@茨城県牛久市 [  牛久市]

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1290405

 

GWで仕事が休みなので、ブログ記事を久しぶりに連日アップしています。
ほかにやることがない、ってことですが・・・ 

さて週末の朝。カミサンと2人でカフェのモーニングをいただきました。

P1290411
「珈琲牧場」さん。チェーン店ではありません。

ここでは名古屋式のモーニングがあるんです。
名古屋式モーニングとは・・・それは、またあとで。 

P1290412
歩道際に【こだわりの食パン】の幟が立ってます。
これ、以前はなかったよね。

P1290410
営業時間が変わったようです。
おや、「Bread & French toast」だって?
フレンチトーストなんて、あったっけ?

と思いながら店内へ。

 

店内の様子は以前と変わりません。
ボックス席に座わると、フロア係のお嬢さんがお水とおしぼりを持ってきます。

P1290393 
メニューが新しくなってます。

おや、メニューの表紙をハード系のパンが飾っています。
こんなハード系のパンもあるんでしょうか?
フロア係の女性に聞いたら、これはあくまでもイメージで、お店にはないんだって。
ややこしいことしないでほしいなぁ・・。

P1290402
メニューの裏に【「牧場食パン」のこだわり】が書いてある。

珈琲牧場の食パンは毎日お店の工房で焼き上げています。
生乳の甘みがほんのり香る、手でちぎってさけるほどやわらかい、そんな「食パン」を目指しています。
小麦粉の種類から材料の配合、ミキシング、焼時間、温度調整を何度も変えながら、焼き上がりが「腰折れ」に近いぎりぎりの状態を追求し、試行錯誤の末ようやく出来上がりました。
「やわらかさ」「しっとり感」「甘さ」「香り」、これが「牧場食パン」のこだわりです。


P1290394
牧場ブレンドコーヒーやエスプレッソは1杯400円。
コーヒー豆は今もキーコーヒーの【氷温熟成珈琲】です。

P1290395 
11時までは、モーニングサービスが無料

普通の喫茶店やカフェでは、コーヒーとは別にモーニングセットの料金がある。
でもここでは、コーヒー1杯の料金で、無料でモーニングサービスがあるんです。
これが名古屋式のモーニング
コメダ珈琲店ではこの名古屋式モーニングを全国で体験できます。

そのモーニングは4種類。
A:トーストとゆで卵
B:トーストと卵サラダ
C:トーストと小倉
D:トーストと牧場アイスクリーム(ミニ)

カミサンは牧場アイス。
とんちゃんはゆで卵をオーダー。

モーニングが来る間にメニューを見ると、いろいろ変更されていますよ。

P1290396
紅茶にソフトドリンク。

P1290397 
サンドイッチサラダのメニュー。

P1290398 
カレーのメニューが増えてる。
牧場カレーに加えて、カシミールスパイスカレーもある。

P1290399 
フレンチトーストがいろいろ。
これは新メニューですよ。

P1290400 
スナックは、ナチョスや海老のすり身トーストなんてのが増えてる。
以前は、イタリアンのメニューがいくつもあったけど、ナポリタンとドリアの2つになってます。

P1290401 
デザート。以前にあった、トーストの上にアイスが載ったシロノワールみたいなメニューがない?
いや、トーストじゃなく、さっきあったフレンチトーストになってるんだ。

P1290403 
本気のバタートーストなんてメニューがある。
そういえば、さっきのメニューの中には、トーストってなかったなぁ。
これは、フランス産の発酵バターを使ったトーストですって。

モーニングのトーストは、これとは違うってことかな?

さて、モーニングが登場です。

P1290405 
◆モーニングA:トーストとゆで卵 
厚切りトースト半分にゆで玉子。

P1290407
このトーストが旨い
店内製造の牧場食パンが、ミルクたっぷりで美味しい。
しかも外はサックリ、中はふんわり。自慢するだけあります。
コ〇ダのトーストよりかなり美味しい。

P1290406
そして本来のメニューの牧場コーヒー
このコーヒーも美味しい。
コ〇ダのコーヒーより、ずっと・・・。

P1290404 
◆モーニングD:トーストと牧場アイスクリーム(ミニ)
このアイスクリームがかなり旨いんです。
牛乳を濃縮した感じのアイスです。

コーヒーとトーストどっちも美味しい。
これで400円は、やっぱりお得なモーニングです。

ごちそうさまでした。


最後に、stkさんからいただいた、お得な情報です。(*^0゚)v
ただし、特典は5月12日までです。
youtubeの9分のところから、珈琲牧場、そして本気のバタートーストの紹介があります。

 

食べログ: 珈琲牧場 牛久店

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

お名前(必須)

ご存知ですか?
https://twitter.com/yugure_mo_mo_/status/1116924156719718400

牛久に食パン専門店一本堂がオープンされたみたいですね。
テクノパーク店には行った事があります。
http://stk1031.blogspot.com/2019/03/van.html
by お名前(必須) (2019-05-05 12:43) 

とんちゃん

> stkさん(ですよね?)
夕暮れモーモーってのは名前だけ知ってましたけど、そこで紹介されたんですね!
せっかくの情報なので、記事に追加しました。

牛久の一本堂さんは、連日、行列です。
by とんちゃん (2019-05-06 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント