SSブログ
 

駅近のイタリアンバーでカミサンと 楽天牛久西口驛前ホール@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1290528

 

とんちゃんの誕生日のお祝い、ということでカミサンと外食。
カミサンがお気に入りのイタリアンのダイニングバーへ。

牛久駅西口のパチンコ屋の裏にある隠れ家のような場所。

P1290523 
「楽天牛久西口驛前ホール」さん。

P1290522
ステキな行燈がお迎え。

P1290524 
レンガ造りのエントランスで、ちょっと高級?
いえいえ。そんなことはありません。
高級店なら、とんちゃんは来ないしね。 

P1290530
アンティークな雰囲気で照明を落とした店内。

P1290533
テーブルと椅子の席やソファーとローテーブルの席もあります。

P1290527
薄明りの中で、テーブル上にはランタン。
落ち着いた明かりの中で食事。

デートにはピッタリですね。
(カミサンとですよ!)

さて、まずはビールから・・・

P1190639
生ビールはキリンラガー
瓶ビールは洋物。

P1290525
【本日のクラフトビール】が4種類あります。

このお店では、クラフトビールをオーダーするとお得なことがあるんですよ。
それはまたあとで。

P1290528 
◆ブルックリンラガー
カミサンのオーダー。
カラメル麦芽を使った濃色のビールです。

P1290529 
◆グランドキリンJPL
とんちゃんのオーダー。
国産麦芽と国産ホップを使ったジャパン・ペールラガー。
ホップの強く効いたラガーです。

P1290539
料理のメニューもありますが・・・

P1290526
【おすすめメニュー】の黒板に、いろいろ美味しい料理があります。

オススメの1つは、最後にあるメニュー。
クラフトビール1種と生ハムサラミ1000円がお得なんです。

P1290531 
◆生ハムサラミ
クラフトビール1種とセットでオーダーできるメニュー。 
ビールが700円だから、これで300円ってこと。

生ハム、サラミ、オリーブとキュウリのピクルスがこれで1人前。
これらがなかなか旨い。

P1290541 
◆海鮮サラダ
マグロなどの魚とタコ、エビ、ホタルイカなどの魚介と野菜が盛られたサラダ。

P1290542 
これはブリかな?

P1290540 
◆キリンラガー
とんちゃんの2杯目はキリンラガー。

P1290543 
◆トリッパと豆のトマト煮込み
バゲットとセット。

P1290544 
トリッパは牛のハチノス(第1胃)などの胃腸のこと。
ひよこ豆を加えてトマトと煮込んだイタリアン。 
カミサンもとんちゃんも、これ好きなんですよ。(*^^*)

P1290548 
バゲットにつけていただきます。

P1290538
ドリンクのリストにズブロッカを発見!
急に飲みたくなりました。

P1290545
◆ズブロッカ
バイソングラス
を漬け込んだポーランドのウォッカ
冷凍庫に入れてキンキンに冷たくしてある。
口に入れると桜の葉のような香りがいいんです。

カミサンはギネスを飲んでますね。

P1290549 
◆ハウスワイン
その後は赤ワイン。

P1290550 
トリッパ用にバゲットを追加。

最後の1杯はカクテルで・・・

P1290535
ヴォッカベースにしましょう。

P1290551
◆ヴォッカトニック
これでお酒は〆にします。

ごちそうさまでした。
最後に、ご紹介した以外のドリンクリストを載せておきます。

P1290536 P1290537

関連ランキング:バー | 牛久駅


 
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

サンフランシスコ人

サンフランシスコのイタリア街と全く違いますね...
by サンフランシスコ人 (2019-06-26 07:30) 

とんちゃん

> サンフランシスコ人さん
ポツンと1軒だけですから。
by とんちゃん (2019-06-27 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント