SSブログ
 

ガッツリ系の居酒屋ランチ 個室居酒屋 酒蔵 季@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

 

View this post on Instagram

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

P1290508

 

虎ノ門でランチ。
以前「食彩ガーデン」さんがあったところに、新しいお店が開店したので、行ってみました。

P1290521
「酒蔵 季(とき)」さん。
HPでは【個室居酒屋】を謳っています。

P1290520 
4月1日に開店した、開店早々のお店です。
どうやら「食彩ガーデン」と経営者は同じで、リニューアルオープンみたいです。

食べログで見たら、600円のランチがあるぞ!
と、喜んだら・・・4月3~5日だけだった。(;´ρ`)
ともあれ、どんなものがあるのか、確認しにやってきました。

満席で、順番待ちのお客がいます。
入り口脇に、こんな看板。

P1290499
【当店のおすすめ】500円のワンコイン弁当ですって。
しかもお茶付きだって。
安いじゃないのよ!ヽ(*'0'*)ツ

P1290498 
6種類の弁当があるようです。
ワンコインでお茶付きとは、お値打ちですね。

席が空いたようなので店内へ・・・

P1290517
さて店内は、少し仕切られたボックス席になっている。
それで【個室居酒屋】なのね。

さて、ランチメニューは・・・

P1290504
揚げ物の定食:
サクサク鶏唐揚げ、鶏肉の揚げ出しが680円、味噌カツが700円、豚カツ&えびフライ、カキフライ&エビフライが780円。

P1290505
刺身系は、刺身&唐揚げ2個、刺身三点盛りの定食が880円。
まぐろとアボカドユッケ丼780円、海鮮丼が880円。

P1290506 
炒め物系定食は、五目野菜と豚肉炒め780円、生姜焼き、鉄板!豚カツ・おろしハンバーグ780円。
【おすすめ】はカツカレーライス780円。

P1290502
【お勧めランチ】は、豚テキ定食780円。

P1290501 
日替りランチは、桜ぶり刺身&唐揚げ780円。

メニューのバリエーションが多いかな。
料金はほとんどが、780円か880円ですね。

P1290503
ランチの特典は、
①コーヒーサービス・・・ただし13時以降だって。(*´ρ`*)
②ご飯&みそ汁お替り無料・・・ガッツリ系には、いいじゃないですか!
③昼飲みやってます・・・嬉しいけど、そりゃ難しいわ。

P1290500 
4月中は、牛ステーキ半額サービス実施中でした。
通常980円のステーキが490円。
終日開催なので、ランチもOK。ただしライスは付きません。

さて、何にしましょうか?
同行者は、豚テキ定食と鶏肉の揚げ出し定食をオーダー。
とんちゃんは、野菜が多そうな五目野菜と豚肉炒め定食にしました。

P1290511
◆豚テキ定食

P1290509
豚のステーキ、トンテキは肉の厚みもあって、かなりのボリュームです。

P1290510 
◆鶏肉の揚げ出し定食
鶏肉の唐揚げが出し汁に入っている。
豆腐やナスもいっしょです。これも悪くないですね。

P1290512
両方の定食には、ヒジキの煮物がついています。

P1290508 
◆五目野菜と豚肉炒め
おや?ひじきがありませんよ?

店員さんに確認したら、このメニューにはヒジキは付いていないんですって。
安いから?ちょっと残念です。

P1290513 
ワカメや揚げが入ったお味噌汁をひと口。悪くないですね。

P1290514 
五目野菜と豚肉炒め。ま、肉野菜炒めですね。
野菜がいっぱいだから、肉・野菜じゃなく、野菜・肉ですな。

P1290515
炒め物は白飯に合います。

それも、おかずのポーションが大きいから、ご飯が不足がちになります。
若い同行者は、ご飯をお替り。
とんちゃんは・・・しません。

ガッツリ系の居酒屋ランチは、780円と880円。
コストパフォーマンスは悪くありません。
個室風の席で、少しだけ落ち着いてランチをいただけるかも。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅


 
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント