SSブログ
 

うま辛担々うどん20辛、旨さが強いピリ辛うどん 丸亀製麺@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃんさん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1300133

 

丸亀製麺「うま辛担々うどん」の連続投稿です。

丸亀製麺に、昨年販売された「うま辛担々うどん」が今年もやってきた。
4月23日から7月までらしい。

imgfv2
温かいバージョンと冷やしバージョンがあります。

tantan2
温かバージョンのうま辛担々うどん

P1290841
丸亀製麺さんには、「うま辛担々うどん」の幟が立ってます。

P1290916
店内にも担々うどんのポップ。
デフォルトは並で650円。

辛さが1辛から20辛まで「追い辛」できます。
1辛~5辛がプラス30円、10辛がプラス100円、20辛がプラス200円。
実は20辛以上の辛さがあって、スマホでデジタルチケットをゲットすれば100辛までオーダーできます。

前々回の記事で、辛くないデフォルトの0辛
前回の記事では、辛さより旨さが際立つ5辛をいただきました。

今回は、デジタルチケットなしでオーダーできる最上クラス。
「20辛」をオーダーします! 

P1300125
レジに行く途中のお盆の上。

P1300126 
会計用の辛さプレートに「20辛」がクリップされています。

P1300127 
◆うま辛担々うどん20辛 

P1300128 
甘辛の肉味噌ほうれん草かつおの粉がトッピングはデフォルトと同じ。

P1300129 
「追い辛」「特製辛みペースト」が計量スプーンで20杯分あります。

店員さんが20杯分を1杯ずつ計ってトッピングするんです。
これにすごく時間がかかっていて、他のお客さんにご迷惑と思います。

ラー油も増強かと思ったら、普通の量でした。
頼めば増量できるのかな?

P1300131 
トッピングを混ぜ合わせます。
でも全体ではなく、特製辛みペーストの周囲のだけを混ぜ合わせます。

P1300133 
特製辛みペーストがたっぷり絡まったうどん。

んー、確かに辛いぞ。(*^^*) 
でも旨味が強いから、激辛感はない
(辛いもの好き人間の個人的感想です。)

P1300135 
辛みペーストが薄いところは、柔らかな辛さです。

P1300136 
うま辛のうどんを食べたあとの残った担々スープ。

P1300137 
特製辛みペーストがいっぱい交じった担々スープ・・・これが旨い!

このうま辛スープを、ただ飲むんじゃモッタイナイ。

というわけで、今回は、これを用意しておきましたよ。

P1300130
◆白飯
天丼用ごはんです。

P1300138 
辛い担々スープ追い飯をドボン!

P1300139 
うま辛担々ご飯
ピリ辛で旨味があって、こいつは旨いぞ!(^∇^)

P1300141 
ということで、担々うどん&担々飯を完食。

20辛も激辛じゃないですね。
特製辛みペーストの旨味が強いので、辛さが増すのと並んで旨味も増す。
そのせいで辛さが和らいでいるんですね。
あくまでも、個人的感想です。

50辛や100辛も問題なく行けそうに思いが?はて?

ともあれ、辛い方が美味しい担々うどんです。
ごちそうさまでした。

食べログ: 丸亀製麺 牛久店

関連ランキング:うどん | ひたち野うしく駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント