SSブログ
 

ニラ豚キムチ炒めセットで元気アップ 茨城珍來@茨城県牛久市 [  牛久市]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1330426

 

さらに珍来の連続投稿です。

P1330333
黄色い看板を掲げているので「黄色い珍來」とも呼ばれる茨城珍來の牛久上柏田店。

P1330334
「手打ちラーメン」の赤い看板が目印。

今回は、辛い系ラーメンではなく、元気が出そうな料理をいただきにやってきました。 

P13209982
メニューにはラーメンがいろいろ。

「元気ラーメン」というのがあります。
まさに元気が出そうな料理ですよね。

すでに実食しましたよ。
そしたらこれが、スゴイ!ヽ(*'0'*)ツ

「これでもか!」ってくらいに、ニンニクがゴロゴロ入っている。ニラもいっぱい。
それをランチに食べたら・・・すんごく精力がついちゃった。
おかげで、カミサンが困ってしまった。
だって、とんちゃんが元気すぎるから。ヽ(^◇^*)/
ってのは大ウソ。
ニンニクが臭過ぎるから、近寄るなって・・・。(;´ρ`)

なので今日は元気ラーメンはパスです。
で、その次に元気が出そうなメニューは・・・

P13209972
サービスセットに「ニラ豚キムチ炒めセット」があります。
ニラ&キムチ
これも元気が出そうじゃないですか!

P1330431
◆ニラ豚キムチ炒めセット
「ニラ豚キムチ炒め」は、セットメニューしかない。
だから、もれなく小ラーメンが付いてきます。

(ニラ豚キムチ炒め&ライスだけが来たので、先にそれを食べちゃった。
後から来たラーメンといっしょにセットの写真を撮ったので、ニラ豚キムチ炒めとライスが減っています。)

P1330316
緊急事態宣言に対応して、割り箸とレンゲがラップ入りになってます。
レンゲは、プラスチック製の使い捨て用で、ペラペラなやつです。

P1330426
ニラ豚キムチ炒めは、白ネギがいっぱい。

P1330429
ネギ・ニラ、そしてキムチのスタミナ3兄弟が豚バラをパワーアップしています。

P1330430
ご飯はもちろん、ドンブリ飯

P1330427
キムチ味のバラ肉は、おかず力のパワーが強力で、白飯を大いに誘います。

P1330432
小さいラーメン

P1330433
小さいといっても、それなりのポーションがあります。
醤油ラーメンに、メンマ、チャーシュー、ネギ、ナルトがしっかりトッピングされています。

P1330439
ラーメンのスープは、町中華らしいシンプルでホッとする味。

P1330437
渦巻のナルトが入っているところも、古典的な町中華らしい。

P1330435
しかし珍来の麺は太麺で、一般の町中華とは違って、噛み応えがあります。

P1330438
チャーシューは厚切りで、ライスに合いますね。

P1330436
メンマも太くて、塩気があって、これもライスに合う

チャーシューもメンマもライスに合う。
要するにライスと相性がいいラーメン、ラーメンライスに合うラーメンってことですね。

豚バラ、ネギ、ニラ、キムチでパワーで元気が出てきた感じがします。
よし、午後もがんばるぞ!

ごちそうさまでした。

関連ランキング:中華料理 | ひたち野うしく駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント