SSブログ
 

太刀魚のちくわ天そば、ポーションが大きい ゆで太郎@茨城県牛久市 [ ゆで太郎FC全メニュー]

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿 -

 

P1340305

 

P1330754
週末のランチによく行くFC系の「ゆで太郎」さん。

2020年7月から夏メニューが登場です。

MB_TOP2
今回は「太刀魚のちくわ天そば」
その名の通り、太刀魚を使ったちくわ天がのった蕎麦です。

この新メニューをいただきにやって来ました。

食券を買って、カウンターで渡したところで、ビックリ!

P1340303
ガリガリ君を売ってるじゃないか!(◎_◎;)

ソーダー味が1本50円。
え゛ーっ!定価70円より安いぞ!(*゚Д゚*)ェ…
しかも中学生以下は無料だって!
暑い夏にはグッドなサービスですわ。

P1340305
◆太刀魚のちくわ天そば
暑いから冷たい蕎麦で。
サービス券で海老天もプラスです。

P1340306
長いちくわ天鬼おろし、花かつお、そしてネギとスプラウトがトッピングされています。

P1340308
皿からはみ出しそうなちくわ天が2つ。
縦半分に切ったちくわが2つだから、1本分のちくわが載っています。

P1340307
サービス券でもらった海老天

P1340309
その海老天も蕎麦の上にのせると、蕎麦が見えないほどに具材がドッサリだ!

P1340310
ちくわ天の長さは、箸と同じくらいある。
スーパーで売っているチクワよりずーっと長い。

こりゃ、デカいぞ!w(*゚o゚*)w

では、いただきましょう。

P1340311
まずは、お蕎麦から。
鬼おろし、花かつおといっしょにいただく蕎麦は旨いです。 

P1340313
そして、ちくわ天のお味は・・・

ふわふわだ!
噛むとフンワリ柔らかくて、太刀魚らしい食感です。

で、甘ーい!
普通のちくわ天と違って、甘い味です。
そしてかみしめると、コクが出てきますよ。

このちくわ、うまいわ!ヽ(^◇^*)/

しかもデカいちくわ天はボリュームがあって、かなり食べ応えがあります。

P1340312
さらに海老天
さすがの海老天も、ちくわ天のボリュームに負けてしまいます。

ちくわ天のボリュームがデカイ。
それが2つあるから、そば1杯のポーションが大きい。
食べ終わると、かなり満腹感を味わえます。

旨いだけでなく、ボリュームもあるお蕎麦で、満足感が大きい。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 牛久駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント