SSブログ
 

【開店】女子力高いワンプレートのヘルシーランチが600円、男子も見逃せない NIJI Cafe(にじカフェ)@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1360889

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

週1で伺う農産物直売所&カフェの「とみさんち」
そこを運営するNPO法人が牛久市さくら台にランチ営業の食堂を開店しました。

P1360908
障がい者への就労支援事業などを行うNPO法人にじいろの「女化街道販売所」
 ⇒NPO法人にじいろ:https://siawasetukuri.amebaownd.com/

これまで農産物の直売と総菜の販売をしていましたけど、食堂も開店。

P1360907
道路わきの立看板にメニューが掲示されています。

P1360907 -2
「にじカフェ(NIJI Cafe)」と命名したようです。

P1360906
建物に入ると、新鮮な農産物や総菜を売っています。
新地地区で、今朝採れたばかり野菜たち。
この野菜を使って総菜とランチのおかずをつくっているそうです。

おや、壁の黒板に「イマジン」の歌詞が掲げられています。

Imagine all the people
Living life in peace
You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

さて、レストランはお店の奥です。

P1360904
十数人が入れるくらいのスペースがあります。

P1360905
メニューはワンプレートの日替わりが1種類だけ。
でも5種類ものおかずがある、バラエティー豊かなプレートですよ。
これらのおかずは、総菜としても販売しています。

P1360903
ドリンクもあります。

P1360889
◆ワンプレートランチ 

P1360890
片隅にご飯があって、おかずが色々盛られています。

P1360891
まずは、きのこの生姜スープ。とろみがあるスープで、ショウガの香りが清々しい。

P1360899
さつまいものチーズサラダ。粗びきコショウが効いています。

P1360892
白菜とチンゲン菜の塩あんかけ。これだけ肉が入っています。

P1360897
大根の葉の卯の花とメニューになかった食用菊の酢の物
鮮やかな紫色をした「もってのほか」という菊ですね。

P1360893
里芋のコロッケ。 

P1360900
ジャガイモとは違ったマロッとした食感です。

P1360898
ご飯は少なめです。
でもおかずのポーションが大きいので、女性ならば十分な量だと思います。
大盛もできるそうで、男性はその方がいいかも。

P1360902
注文票を持って、直売所のレジで精算します。

新鮮な野菜を使ったヘルシーなランチがたったの600円。
しかもおかずの種類がいっぱい。
女子には絶対に人気のランチだと思います。
男子も美味しかったです。

ごちそうさまでした。

食べログ: NIJI Cafe

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント