SSブログ
 

選り取り見取りの弁当フードコートで辛い唐揚げ 屋台DELI@霞が関コモンゲート [ 東京ランチ]

IMG_20201124_122817

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

この日のランチはお弁当にしました。

IMG_20201124_120903
購入先は、お弁当フードコート「屋台DELI」
ワオ(株)が展開する、弁当屋のフードコート。
港区、千代田区に多くあって、ここは霞が関コモンゲート1階にある弁当フードコート。

IMG_20201124_120834
出店は9店。オリエンタル・デリ、イーベントス、あまいずみ日和、弁当駒春、張家デリ、パルフーズ、旬菜道場、わらく食堂、おかず工房いたはし。和洋中、エスニックの弁当屋さんが並んでいます。

オリエンタル・デリ、パルフーズ、わらく食堂などで弁当を買ったことがあります。

IMG_20201124_121335
左端にあるタイ料理の「オリエンタル・デリ」さんはいつもすごい行列。
そのお隣は「張家DELI」さん。西安料理・刀削麺の張家さんが2019年にオープンした弁当屋です。

そこで気になるメニューを発見。

 IMG_20201124_121353
「マーラールースー」という豚肉とニンニクの芽炒め。唐辛子マークが3つついて、辛そうなんですもん。

よし!と、勇んでオーダーすると「売り切れちゃったんです、ごめんなさい。」とのお返事。
なんと、ウリキレ~!(;´ρ`)

これも辛いですよ、と「ラーズーチー」を勧められる。胸肉の唐辛子炒めで、これも唐辛子マークが3つ。
そんじゃ、それにしましょう。

ちなみにマーラールースーは麻辣肉絲、ラーズーチーとは辣子鶏のこと。

IMG_20201124_122817
◆ラーズーチー(辣子鶏)
会社に戻って弁当を開けてみました。

IMG_20201124_122823
真っ赤な鶏の唐揚げが並んでいます。
辣子鶏は、鶏肉のから揚げを唐辛子や花椒などと炒めた料理だもんね。

IMG_20201124_123040
唐揚げの衣がちょっと厚いところが、なんだな。
でもピリリと辛くて、なかなか旨いですわ。

IMG_20201124_122845
自然とご飯が進むおかずです。

IMG_20201124_122827
小さな焼売とひと口大の春巻きもあります。

IMG_20201124_122841 
青菜炒めが少しだけ。
辛いザーサイもあります。

弁当は辛さ控えめ。唐辛子3つレベルは、ピリ辛レベル。
それでも辣子鶏(ラーズーチー)は、辛いもの好きには美味しい料理ですね。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:弁当 | 虎ノ門駅霞ケ関駅国会議事堂前駅


 
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント