SSブログ
 

お好み焼き屋でニンニクだれの豚バラ焼定食、おかずが多い ホットハウス@茨城県阿見町 [ 茨城県]

P1370560

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

P1370574

 

ランチのお店を求めて阿見町を車で走っていると・・・

P1370578
「定食」の看板を発見。
おっと、こんなところに食堂があったんだ!

P1370577
「HOT HOUSE(ホットハウス)」さん。
「広島流・大坂流お好み焼き」と窓ガラスに書いてあります。
食堂じゃなく、お好み焼き屋だぁ。

食べログにはお好み焼きの写真だけ、googleは1件の情報のみ。

今日はお好み焼きの気分じゃないけど、「定食」があるから入ってみましょう。

P1370576
ドアを開けると・・・うわっ!w(*゚o゚*)w

壁一面に並んだコミック本に圧倒されます。

P1370557
店内左にはテーブル席が5卓。右奥には座敷があるようです。

ご主人が麦茶とおしぼりを持ってきて、「定食のメニューはあそこにある」と指さします。

P1370558
壁に貼られた定食メニュー。
野菜炒め、酢豚、餃子って中華だぞ。
サバ塩、メンチカツ、アジフライなど。
味噌ラーメンもあるわ。

「焼肉」に目が引き付けられるんで、こいつをオーダーしましょう。
「ニンニクとショウガとどちらにしますか?」と聞かれる。
「ニンニクで!」とオーダーです。

P1370575
壁を見るとオタフクソースのポスターが貼ってあります。
やっぱ、広島流お好み焼きがイチオシのお店なんですね。

P1370579
お好み焼きのメニューを帰りにもらいました。
コロナ禍で、お好み焼きもランチ営業しかしていないそうです。
大変ですね。せめてランチを食べて応援します。

さて、料理です。

P1370560
◆にんにく焼肉定食
小鉢2つの総菜がついています。

P1370568
店名が印刷された箸袋。
では、いただきます!(合掌)

P1370562
お麩が浮かんだお味噌汁には、今の時期柔らかくて甘い白菜がいっぱい。

P1370566
さて、メインのにんにく焼肉。「スタミナ定食」ってやつですね。
甘辛い醤油の香りニンニクの香りが立ち上って、食欲をそそります。(*^^*)

肉は豚バラ。しかもお皿にたっぷり。
豚バラ肉で脂肪が多いから、メタボ人(わたしのこと)はちょっと注意ですな。

P1370567
千切りキャベツ用にトンカツソースマヨネーズが出されました。

P1370569
キャベツにはソース派なんもんで、とんかつソースをかけます。

P1370574
さて、ニンニクがしっかり効いたニンニク焼き
濃い目の甘辛味で、こいつは白飯を呼ぶぞ。

P1370573
甘辛ニンニク味に白飯がうんめー!o(>▽<)o

たっぷり豚バラだけじゃぁない、小鉢のおかずもついています。

P1370571
レンコンとコンニャクの煮つけ
土浦名物のレンコンですね。

P1370565
里芋の煮つけ。秋の味覚、サトイモですもんね。

小鉢のレンコンも里芋も地元の食材でしょう。
茨城ですもん。だから量がしっかりあるのね。
そして味が濃い目。茨城ですもんね。(*^^*)

おかずがいっぱいで、ご飯が不足する。
でもお替りしないで、いただきました。

実に食べ甲斐のあるランチです。
ごちそうさまでした。

食べログ: ホットハウス

関連ランキング:お好み焼き | 荒川沖駅


 
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント