SSブログ
 

札幌発のスパイシーカレーのファストフードでカツカレー ミスターカレー@札幌市 [ 北海道]

P1370989

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

年末年始に札幌に帰省したときのこと。
大晦日なので、ラーメン店はどこもお休み。

イオン桑園店でお買い物のついでに、フードコートでカミサンとランチしました。
フードコートには、かつてん、築地銀だこ、丸亀製麺、リンガーハットなどがあります。

でも、ちょっとお気に入りのお店はこれ。

P1380001
「Mr. Curry」(ミスターカレー)さん。
ミスドじゃありませんよ、カレーのファストフード店です。

札幌市に本社がある、2015年創業の(株)MMフードインターナショナルのお店。
「ミスターカレー北海道」という店名で関東圏にも出店しているようです。

ここは2019年4月25日に開店した新しいお店。
開店直ぐの2019年5月に初訪しました。
 ⇒侮るなかれ、安い旨い、辛いカレーだ ミスターカレーイオン桑園店

スパイシーで美味しいカレーだったんで、再訪です。 

P1380005
メニューは、ポークのレギュラーカレー欧風ビーフカレーの2種類。
トッピングは、ザンギカツがあります。

前回あった、チキンカレーとエビカレーはありません。
トッピングも何種類もあったけど、基本は2種類に絞り込んでます。
ま、これでいいんじゃないでしょうか。

P1380002
にんにくたまごカレー、スペシャルキーマカレー、スペシャルチーズカレーがある。

P1380004
期間限定で、ポークカレーが600円。

P1380003
年末年始のスペシャルプライスで、カツカレーが500円だ!ヽ(*'0'*)ツ
カミサンが見つけ、「カツカレーにしたら?」とアドバイス(=命令)します。
なのでカツカレーをオーダーです。

P1380005 - コピー
オリジナルスパイスの「辛肉味噌」があったけど、見落としました。

P1370987
テーブルに座って、ブザーが鳴るのを待ちます。

P1370989
◆レギュラーカツカレー

P1370988
福神漬もいただきました。

P1370990
スパイスが置かれていたので、ドバドバっとかけました。

P1370991
たしか唐辛子(カイエンペッパー)ガラムマサラと思います。
こいつらがあれば、辛さはほぼ十分でしょう。

P1370996
うん、なかなかスパイシー。記憶通りに美味しいです。

P1370992
ロースカツの厚さも十分。 脂身が少な目なところがいいですね。

P1370997
やっぱカツにカレーは最強ですね。

カレーがスパイシーで美味しく、カツもなかなかいい。
カミサンともども、改めてお気に入りのお店になりました。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:カレーライス | 桑園駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント