SSブログ
 

手づくり総菜店のお弁当はおかずが盛りだくさん 祐精堂食源@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1380482

 

牛久駅西側にある刈谷団地の住宅街。

P1380478
化粧品や文具を売っている「祐精堂」さん。

P1380477
その脇にある「自家製総菜 食源」のテント。
祐精堂さんが経営する総菜・弁当店の「祐精堂食源」さんです。

P1380475
入り口脇には、野菜の絵が描かれた【お惣菜】の可愛い看板。

P1380474
その裏には【コロッケ】と書いてある。
コロッケがイチオシってことなのかな。

 

P1380471
店内は化粧品・文具フロアと繋がっています。

お店には、おばさん1人。

P1380468
ショーケースに総菜が並んでる。
筑前煮270円、カボチャの煮つけ250円など。

P1380469
自家製コロッケ天ぷらが70円だ。やっぱ、コロッケがイチオシなのかな。

P1380472
弁当は540円で日替り1種類しかありません。
注文すると「椅子で休んでいてください」と言って、おばさんが奥の厨房に入りました。

P1380473
鉄製フレームに板を張った、庭に置くようなレトロな感じの椅子が置いてある。
ここで休んでね、ってことなんで一休み。

P1380480
◆弁当

P1380481
「祐精堂食源」の箸袋に入った割り箸でいただきまぁす。

P1380482
こりゃまた、色んなおかずがいっぱい入ってますよ。(*^^*)

P1380485
カボチャの煮つけ。その下には切り干し大根

P1380484
揚げ豆腐のあんかけ。これはちょっと温かい。

P1380486
茨城名産サツマイモの天ぷら

P1380487
ウインナー鶏肉のテリヤキ。そしてポテサラ

P1380488
鶏モモ肉のテリヤキは、意外にボリュームがある。

P1380489
卵焼きも手づくりみたいです。

P1380483
黒ゴマを振りかけたご飯は、意外に量が多い。

手づくりおかずが盛りだくさんのお弁当。
しかも税込540円なんだからお安い。
こういう個人経営のお弁当屋さんは、ありがたい。
元気に続けて下さいませ。

ごちそうさまでした。

食べログ: 祐精堂食源

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


 
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント