SSブログ
 

メインおかずに副菜3品もつく居酒屋ランチでスタミナ炒め 新橋やきとん@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

P1380636

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

 

テレワーク中心のこのごろ。久しぶりの出勤日にランチに虎ノ門へ。
ママさんの迫力が気に入った居酒屋へ向かいました。

P1370520
「新橋やきとん」虎ノ門店さん。(写真は前回のもの)
本店は新橋ガード下にあるディープなお店。そのHPに載っていないから暖簾分けかな。

今までは夜間営業だけだったけど、コロナ禍でランチ営業を威勢よく実施中。

P1380650
店頭にメニューが掲示されている。ん?前回と違っているみたい。
気になっていた酢豚ならぬ酢鶏がないなぁ。

P1380651
日替わりの副菜も掲げられています。

P1380634
店内はコロナ対策のためテーブルがビニールシートで仕切られています。
客層は男子ばかり。男子が好きそうなメニューが揃ってるってことです。

厨房では、元気なママさんが一人で料理をつくっています。
そしてフロア係は、これも明るいおねえさん。

P1380632
さてメニューは・・・やっぱ、前回と違ってる。
前回オーダーしたカツ煮定食がない。

じゃ、今回はスタミナ炒めをオーダーしましょ。

P1380633
ランチにはもれなくドリンクがつきます。
おっと、こっちは種類が増えてるぞ。
なんと、ハイボールなんてのがあるじゃないか!こいつはいいですね。σ(゚ー^*)

P1380635
ということで、先に来たドリンクは、キンキンに冷えたジョッキに入ったハイボール!
のわけはなくって、ジャスミン茶です。(ホントです)

P1380636
◆スタミナ炒め
お盆に載りきらないほどお皿が並んでいます。

P1380644
箸袋も変更になって【お疲ちゃん】だって。ママさんありがとう。( ;∀;)

P1380639
ネギが浮かんだ豆腐の味噌汁をひと口。

P1380638
スタミナ炒め
肉野菜炒めがお皿に山盛り!
でもって「スタミナ」ってんだからニンニクがっつり
・・・ってことだとやっぱ仕事に差し障るから、そこそこのニンニクです。

P1380647
唐辛子をかけまくって、辛めにしました。

P1380649
タレの味が効いたバラ肉がいっぱい。唐辛子多めで辛いです。

P1380637
白飯が進みます。
ってことは、メタボオヤジにはヤバいですね。

ここの定食は副菜も充実している。

P1380641
だし巻卵

P1380648
これ手づくりなのね。出汁巻きってより、卵焼きに近い。

P1380642
鶏大根。この副菜はボリュームあります。

P1380646
鶏肉も旨いけど、その旨味を吸い込んで大根が旨い。

P1380640
トマトペンネ。スパゲティじゃなくペンネ。
糖質だから、どうしようかちょっと考えちゃうけど、食べちゃう。
ペンネは食感がいいよね。

食べ終わったことには。凍てついたジョッキが普通の姿になってます。
ジャスミン茶の量が多い。しかも濃い。
飲みきれずにお会計しました。

会計を済ませると、「いってらっしゃーい!」とママさんとおねえさんが送り出してくれます。

かなりボリュームがあるランチ。
ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼きとん | 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅


 
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント