SSブログ
 

元気なママさんの居酒屋ランチで肉豆腐定食 新橋やきとん@虎ノ門1丁目 [ 東京ランチ]

P1380763

 

この投稿をInstagramで見る

とんちゃん(@tonchannikki)がシェアした投稿

雨の日に虎ノ門でランチ。
元気なママさんの居酒屋ランチが気に入ったので、再訪です。

P1370520
「新橋やきとん」虎ノ門店さん。(写真は前回のもの)
今までは夜間営業だけだったけど、コロナ禍でランチ営業を威勢よく実施中です。

P1380773
店頭にメニューが掲示されてます。
ランチはどれも800円。おや、先週と微妙に違っていますよ。

P1380772
副菜も掲示されてます。
雨水で文字が流れている部分には、ドリンクが選べるって書いてます。

店内に入ると、フロア係の女性が席を案内してくれます。

P1380762
壁にある夜のドリンクメニューのネーミングがとっても面白い、いや、セクハラ!
もっこり、ブリーフ、パンティー、ブラジャーとかとか。
男性店主なら全くのセクハラですけど、女性店主の命名だから許される。

それはさておき、ランチメニュー。

P1380761
先週とは少し違っています。
軽めのメニューはないかな・・・と思って「肉豆腐」にしました。

P1380763
◆肉豆腐定食
例によってお盆に料理の器が載り切らず、味噌汁はお盆の外です。

P1380765
まず味噌汁をひと口。お揚げと野菜が入ってますね。

P1380764
メインの肉豆腐
なんと紙製の鍋に入っている。予想を全く裏切る姿です。

P1380769
豆腐は絹ごし豆腐。ツルリンとしたのど越しがいいですね。

P1380770
豚バラ肉がいっぱい入っていて、旨味を出しています。

このお店のランチは副菜が充実しています。

P1380768
豆腐と野菜の煮物

P1380767
かき揚げかと思ったら、レンコンのはさみ揚げ

P1380766
ポテサラ。コショウが効いたスパイシーなポテサラ。

あれ?お店の外に合ったメニューと違ってない?
ま、変更になったんですね。ノープロブレムです。

P1380771
ドリンクはアイスコーヒー
食事の前に凍ったジョッキで出されるので、ジョッキの霜が溶けてからいただきましょう。
ジョッキ入りだから量が多いんですよ。
また飲みきれない。(;´ρ`)

おかずのボリュームがあるし、品数も多い。
ママさんもフロア係さんもフレンドリーで元気なので感じのいいお店です。

ごちそうさまでした。

関連ランキング:焼きとん | 虎ノ門駅虎ノ門ヒルズ駅内幸町駅


 
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント